新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い 最高

声優も豪華でよかった!

RPGとして本当に面白いのかと疑いましたが、体験版をプレイしてすごく面白かったので購入しました!ぜひ新作もやってみたいです

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い [ネタばれ] RPGとしてかなり面白いです

・ゲーム性について

ドラクエなどの本格的RPGとまではいきませんが、非常に自由度の高いRPGだなと思いました。

フィールドを歩き回ってるだけでも結構面白いです。

敵の強さもほどほどで、苦戦するところも何度かありました。

RPG好きなら絶対に買いだと思います。

・ストーリーについて

ストーリーを進めるごとに主人公が各地で嫁をつくっていき、周囲からも認められていく過程がとても良かったです。

中々緊張感のある世界観なので、次に何が起こるのかハラハラしましたが、そこがこの作品の醍醐味だと思います。

・エロについて

ヒロイン達とのイチャラブHはニヤニヤできて最高でした。

3Pもあったりバリエーションもそれなりに豊富です。

また、一部のキャラに凌辱がありましたがこれも良かったです。

やはり、アリスなので凌辱方面にもある程度期待してしまいます。

そういう意味では、メインヒロイン達に凌辱がなかったのが少し欲し残念でした。

どうせやるならBADエンドで純愛と凌辱をしっかりと棲み分けさせた上で、がっつりやって欲しかったですね。

・まとめ

個人的な評価ですがゲーム部分★5、シナリオ★4、エロ★4で、総合的には★5です。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い 欲望に打ち勝てるのは

主人公のアスタは聖人君子のような主人公ではなくダークヒーロー系の主人公でもありませんが、とても魅力的です。

人間としての強さを体現している(エンディング後に解説あり)点に好感を持てます。

お嫁さんがたくさん出来るのも納得です。

また、お嫁さん(ヒロイン達)にしっかりした背景があるのも魅力の1つ。

ラミアス関連では胸が熱くなります。

そして注目すべきはお嫁さんにならなかったキャラがいるという事。

最も不遇な扱いを受けていましたが、お嫁さんになって救済されましたという結末にならなかった点が好評価。

きっかけを作ったのはアスタでも、自らの力で歩いていこうとする姿はアスタとは違った人間としての強さを語ってくれています。

アリスソフトさんの作品は本作が初めてでしたが、今後お世話になりそうです。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い アリスソフト久々の佳作

ランス3、リメイク前は楽しめたのですが、03はイマイチ楽しめませんでした。

単純に「歩いて冒険する」感覚がなくなったのが一因かと思います。

こちらはその「歩いて冒険する」ワクワク感を味わえる作品でした。

単純にマップを埋める作業が楽しく感じられるとは・・・!

スキルの構成をプリセットできる機能があれば更にストレスフリーになるかと思いますが、それ以外は楽しめました、

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に悪い こうなっていくのか。

単刀直入に言うとすみません、面白くないです。

やり込み育成要素のない平凡な昔のゲームになってます

育成という意味でのもっさり感なんでしょうか。

戦闘に爽快感がないのも駄目。

RPGとしては残念ながらそのレベルかなと思います。

これが新しいアリスソフト、そして重要があるというならメーカー買いは考えものだ。

GALZOO、ランス、闘神みたいなのを期待してたんですよね勝手に。

最近のランスのリメイクなどもそうだがお高くまとまるだけの内容は本当に勘弁してもらいたいです。

アリスソフトというメーカーってだけで、やり込みや、プレイのしやすさも期待してた自分にも責任ありますが・・

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

悪い これはちょっと・・・・・・

正直アリス的なやりこみゲーを期待したのですが……良くも悪くも平坦な出来。

5時間ほどプレイした所で退屈すぎてギブアップ。

戦闘は特に工夫する必要も無く、相応の装備とレベルにさえすればOK。

強いて言えば雑魚戦とボス戦でスキルを切り替える程度(しなくても大抵問題はありませんが)

ストーリーはただただ無難。

最低限の伏線はいれてあり雑とは思えませんが、予想を裏切るところはまずありません。

キャラにはアリス独特の毒も無し、特に主人公はランスから毒気を完全に抜いた感じ(とは言っても最近のランスもそうなってますが)

オープンワールドですが、ストーリーに沿った場所以外はいけない事が多く(既にクリアした場所に行きなおす事はできます)これは親切設計なんでしょうが、縛られてる印象しか受けませんでした。

絵は悪くないです。

ここら辺で好みが分かれるのでしょう。

私個人としてはそこまで合いませんでした。

まとめると絵が好みならお勧めできるかな、という程度。

ランスシリーズのようなノリや、やりこみを期待している方は避けた方が無難です。

シナリオ、キャラは後半化ける可能性もありますが、私には期待してやり続けることはできませんでした。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い [ネタばれ] RPGエロゲー界復活のお知らせ

RPGでは自分側が倒されて犯られるという展開が多く、画一化してマンネリ化してきたなぁという思いが募ってたが、、、

これは一言で素晴らしかった!!!

どうしてもRPG要素入れるとゲーム性に欠けるところがあるが戦闘もスキルを駆使して戦いとても楽しめた。

またエロシーンもまた様々で陵辱シーンもあり且つ幸せエロシーンも完備。

最近のエロゲの中でもとても楽しめた作品でありランスに代わる次世代のRPG要素付きのエロゲとして続編の期待がやまない!!!!

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い [ネタばれ] 面白かった

RPGとして面白かったです。

ただ、色々と物足りないものがあったので☆4で。

でもこれからのアリスソフトを代表する作品になればいいなと思う作品ですねw

最後も今後繋がっていく感じでしたしねw期待してます!

ランスを抜く作品になればいいなと思う次第ですw

キャスのエロシーンが一番燃えるのは俺だけでしょうか?www

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い RPGとしてとてもよくできている

エロなしで考えたとしても、戦闘の面白さ、技の組み合わせを考える面白さ、新しい町に着いて新しい武器防具を買う楽しさ、レベルアップの楽しさ、先が気になるストーリー、とRPGとしてとてもいい出来です。

特に最近はフィールドを歩かせてくれるRPGが少ないので、その点でも冒険してる!!という感じがしてとてもよかったです。

そこにさらにエッチなお楽しみがあるのですから、これはもう言うことなしです。

不満点もありますが、それはあのキャラも仲間にしたかったとか、あのキャラにもっと出番を…

のような個人的なものになるのでレビューの評価に反映させるのも違うかなと思いますので。

唯一、やりこみ要素がそんなに無い、周回要素も無いというのがあるので星-1しましたが、RPGは普通にクリアすれば十分、という方には問題ないと思います。

RPG好き、特にド○クエのようなRPGが好きな方にお勧めです。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い [ネタばれ] RPGの王道、簡単だがしっかりと作りこまれている

RPGが苦手な人でも、すんなり入り込める親切な設計だと思います。

ゲームのテンポはとても快適で、長い時間(レビュアーで50時間弱)がかかるものの中だるみせずに楽しめました。

ただし18禁なので、それなりの覚悟は必要です。

もっとも同社のかつての名作である闘神都市Ⅱに比べたらずっとライトな世界ですが、、、エロRPGを探している人ならば、勧めたいと思います。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い [ネタばれ] 歯ごたえのある大作RPG

エロ抜きでもイケるガッツリ中身の詰まった王道RPG。

戦闘は作業にはならずやっていて楽しくボス戦はかなり熱中できる。

システム面では武器のドロップ面のみ特殊で気になったが他の面はかなり良くできている。

女の子達は皆可愛く個性的であるが登場してからHシーンまでにかなりの時間が掛かるため左手が乾く。

所々にヒロインとのちょっとした会話イベントが散りばめられているが、実のない会話が多くスキップしたくなる。

使いまわしのグラでいいからこの会話イベントにたまにHグラがついてたら良かった。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い [ネタばれ] 若干、日和ってる感アリ

絵柄は最高、ストーリーもなかなか、RPGとしても面白い。

全体的に見れば、さすがアリスソフトと言うべき出来栄え。

しかしエロに関しては、残念ながら日和ってる感が否めない。

アリスならではの凌辱要素、サブキャラに関してはそれなりに期待に応えてくれましたが、メインヒロインに対してはソフトなのが頂けない。

旧来のアリスソフトなら、メインヒロインにも一つくらいは容赦の欠片もない凌辱展開を叩きこんでくれていたはずなのに、それが今回は無かった。

(メインヒロインが凌辱されたらBADエンドで戦闘からやり直し、とかにすればストーリーも別に破綻しないと思うんですが・・・)

全体的に高評価ながら、ちょっぴりシコリの残る作品でした。

性的な意味でなく。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い 素晴らしい

久しぶりにエロゲーをやっている!という気持ちになれるゲームです

エロ、シナリオ、ゲーム性と高バランスでまとまっています。

オススメです

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い [ネタばれ] 懐かしい香りのするRPG

ストーリーはテンポよく進行し路頭に迷う心配はほとんどありません。

戦闘システムもランスクエストの発展型ですが攻撃手段の回数制限を取り払っており、BP(MPの様なもの、毎ターン徐々に回復していきます。

)量に応じて色々なスキルを自由に使えるのでストレスを感じる事はほぼ無いと思います。

買うかどうか迷っている方へのチェック要素としては

・王道的な一本道のストーリーの為、避けようのない陵辱要素があります。

・見逃したサブストーリーがあってもクリア後にフラグが全て復活するので2周目をしなくても見つける事が出来ます。

・戦闘メンバーは固定で、入れ替えは出来ません。

・エロCGは可愛い系で綺麗系ではありません。

・クリア後のお楽しみ要素(追加ダンジョン、イベント等)はありません。

基本明るい雰囲気でサクサクと物語が進行するのでプレイ中は体感しにくいのですが、一つの物語としては結構なボリュームです。

時間を忘れてプレイ出来るゲームの1つである事は間違いないと思います。

自分としては懐かしい香りのするRPGで、非常に面白かったです。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い 探索ゲームが好きな人におススメ

久しぶりのアリスソフトの当たりゲームだと思います。

王道RPGなのですが、ゲームの肝は「探索」。

未知のエリアを進み大怪獣、景色、ほこらを探していると、

本来進めるメインストーリー、リアル時間を忘れて探索しています。

また、サクサク進めるのでストレスフリーなのも良いところ。

主人公もエロバカだけど正直な真面目青年の為、好感を持てます。

(鬼畜じゃないランス)

『ランスクエストと同じだろ?』と思うかもしれませんが、

世界が広がるとかなり違います。

是非プレイしてほしいです。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い [ネタばれ] アリスソフトの本気

(6章開始時までプレイしての感想)

ここ最近正直つまらないゲームを小出しにしていたアリスソフトが久しぶりに本気を出した作品。

力の入れ方がゲームの随所から伝わってくるクオリティとボリューム、正直システム面はほぼランスシリーズを継承しているので安定した完成度を誇っている。

そのため、主人公は絶倫だが鬼畜ではなく、綺麗なランスシリーズと思っても問題はなさそうだ。

良い点としては

①絵がやはり綺麗。

ランスシリーズでは独特の雰囲気のある絵だったが、今回はより一般向けという感じだろうか、ニッチな需要に応えるよりかは大衆向けに意識されているという印象を受けた。

②メインキャラ含めMOBの男女もイベント進行にかかわる部分はフルボイスなど豪華な仕様になっている。

男の声が邪魔という人も多いのでここは賛否分かれるだろうが、エロゲー独特のチープな印象が薄れるため個人的には良いと思った。

③戦闘のバランス、システム等の完成度。

これは安定している。

④ボリューム、そしてシナリオ。

そんじょそこらのエロゲーとは一線を画す。

悪い点としては

①パーティメンバーが5人しかいない。

固定。

嫁がおそらく最大10人なのだろうが、一人は主人公枠で魅力的かつ特徴的な嫁キャラクターが半分以上も使用不可というのは悶々としてストレスにしかならなかった。

本作最大の欠点であると思う。

②エロ絵がエロくない。

これはアリスソフト共通か、絵が一般向けすぎてツボに刺さるような絵がない。

たまに良いのがあったが、ほとんどが誰が見てもそれなりにエロく、それでいて不快感を抱かせないような綺麗な絵なので実用的ではない。

③戦闘で工夫出来る幅が少ない。

メンバーが五人で固定だから自由度がとても低い。

武器防具も結局新しいのが出れば買い換えればよく、RPGというゲームシステムの面白さは損なわれていると思われる。

④一夫多妻にやはり無理がある。

嫁同士はその日出会ったばかりなのにお互い仲良く3Pはありえない。

総評として

非常によくできたエロゲー。

さすがはアリスソフト、迷った人なら買って損はないはず。

ただ、メンバーが5人固定で嫁でさえ入れ替えが一切出来ないという点では大いに不満がある。

もっとも、それを補ってあまりあるシナリオやボリューム、おまけ要素に加えキャラのかわいさ等の要素があるため、今回☆4を付けた。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い アリス復活!

ここ数年のアリスは看板であるランスシリーズは高いレベルを維持していたものの、他の作品は全盛期と比べたら少しレベルが落ちたと感じていましたが、この「イブニクル」は全盛期のアリス作品に負けないくらい面白いです。

ランスクエスト・マグナムをより遊びやすくしたゲームシステムはアリスファンもそうじゃない方も楽しめると思います。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い 王道RPG

王道RPGですが作りが丁寧かつとても親切で全体的にクオリティが高いアリスゲーです。

絵は塗りが淡い感じがあり体験版・事前情報と不安がありましたが、いざ進めていくとなかなかパンチが効いてます。

エロ行為の方も濃厚かつ過剰な淫語等の演出がなくRPG物(特にアリスとしても)にしては珍しく個人的には非常に実用的な出来でした。

ハーレム環境が苦手でなくRPG好きなら手を出してみる事お勧めです。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

良い 世界探索が面白い

4人の嫁と世界を巡るフィールド探索型の王道RPG。

章が進むごとに徐々に嫁が増え、探索できる世界が広がっていく。

その世界探索が面白い。

草原でカモノハシをみつけたり、海でサンマをみつけたり。

RPGの王道的な面白さが詰まってます。

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

イブニクル【萌えゲーアワード2015 やりこみ系作品賞 受賞】

非常に良い 1周目3章序盤まで遊んだ感想です

シナリオ 特に引き込まれて続きを知りたい、早く先のエリアに進みたいといった感じではないです。

ずっとヒロイン達とお馬鹿な会話をしてますがこういう寒いノリをけっこう楽しめてます

戦闘 ランスクエストっぽい感じですが、変な制限もなく遊びやすいです。

ランス10がRPGならこんな風にして欲しいと言いたくなる感じです

アイテムドロップ 体験版みたく頻繁に上位装備を落としません(周回でドロップ率が変われば良いですね)

UI 毎回思うのだがアイテム整理をだな・・・

周回要素 まだ1周目なのでさっぱりわかりません(´・ω・`) 

どらぺこ 制覇済みならニヤニヤできます

総合 星満点です、GWはこれに時間がとられそうです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画