新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

麻呂の患者はガテン系3 完結編 美少女ゲーム レビュー・口コミ

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い しんみり

初めて買ったエロゲが同級生だったなと思い出しつつ

長い事、楽しませてもらったメーカーへの、お別れの気分で購入。

シナリオ・ゲーム内容より、ラストでちょっと懐かしくてうるっと来た。

また、帰ってくる事を期待しておきます。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に悪い elf最後の作品

今までの感謝の気持ちとして買うなら止めはしないけど

エロゲとしては相当低いレベルだと思います

ありがとうエルフさようなら

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に悪い うん

こんな程度で完結とは

もっと、きちんとしたもので完結しないと、ただの大損。

人によりけりだが、俺は大損食らった

☆0は付けれないので(システム上)仕方なく1

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

普通 [ネタばれ] エルフお別れ作品

まーエルフ締めくくりの作品として、色々詰め込んであるのが分る。

結果として一つの作品としてのまとまりが無くなってしまってるけど、

それよりもお別れ作品としてやりたいことを優先させた感じかなと思う。

そもそも麻呂が主人公である事がおかしかったので、

今思えば終わりを暗示してたのかと思います。

色々と疲れ様でしたー。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い 巨匠蛭田氏の全てが詰まった珠玉の一作・・・なんですがねぇ~

今までの蛭田作品で何度も何度も彼がテーマとしてきた、死生観や幸福論、セックス論についての思想が全て詰まった1作なんですよね。

さすがに1作に要素を入れすぎてしまい、急展開な感じが否めません。

今までのelfの作品をやってきた人に、色々伝えたかったんだろうなぁというメッセージは確かに届いたんじゃないかと思います。

人が1人ではいられない理由を、1~3に渡り孤独な男『麻呂』を通して教えてくれています。

好きになったから一緒にいたくなるのか、誰かと一緒にいたいから好きになるのか。

現実においてあなたはどうでしょう?そんなことを巨匠は問いかけてくれます。

ただ、これを良しとするユーザーが果たしてどれほどいるのか……。

じっくり味わってほしいテキストです。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い ありがとうエルフ

安定のクオリティ。

細かいところまで見ると、いろいろツッコミどころは出てきそうではありますが、

主役である「麻呂」好き、elfファンとしては、とても満足できるものでした。

自分は、これでいいと思います。

いままでありがとうエルフ。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

普通 チョッと高いよね~!

温泉部分に期待していたが、初回版の足元にも及ばず!

展開CGに文句はないが、内容が薄い、

しかしエロシーンは、長い。

先日DMMで買った同人の○ピングさんの

「社員旅行で露天風呂に~」で、

ここに足りないものが全部表現されてるが、

向こうにはエルフにある濃厚さがまるでない、

ただ値段を考えると、あちらに軍配!

エルフファンなので、止めて欲しくないなぁ~

同人的展開でもいいから続けて欲しい!

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い [ネタばれ] 長いこと待ちました…。

待ちすぎて内容忘れてました。

まずNTRとしてみると肩透かしを食らう事間違いなしです。

流れとしては前半中間後半と内容がまったく別ものになります。

前半は親友とも言えるほど仲が良くなった咲美の

性癖を診断していく物語っぽくなっています。

中間では初期選択だけですべてが決まる

元祖ガテン系のステージとキャラ達から逃げるARPG風の強姦系NTRで

途中負けてもゲームオーバーなだけなのがさらにざんねん。

後半はアニメ調の幽霊さんを成仏しようと言う感じで

主人公以外空気っぽくなります。

(最後の最後で咲美空気とかありえない。

)

真ENDなんか絶対これじゃない!って感じがすごくします。

恐らく願い玉に最後のお願いで自分の命と引き換えに…

みたいにしたんだろうと思います。

長くなりましたが、

あれが3部全部違う作品だったら1つ1つは良かったと思います。

最後のENDING中過去作全部の名前が入るので

もしかしたらエルフ最後になるのかもしれませんが、

今後も出して欲しいです。

特に個人的にはあの咲美さんが拉致された後

なかなか堕ちない咲美の監禁売春風な物を出して欲しいです。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い 終わらないで欲しい

麻呂の完結編としてはまあ満足しました。

しかし、elf最後の集大成考えてしまうと残念。

なので、大変だとは思いますがなんとか新作作ってくれませんかね?

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に悪い 駄作

3作のうちで一番の駄作じゃないでしょうか・・・・

まず、ロリいらね・・・・何で出したのか不明

エロも微妙です。

今回オカズとして使えそうなのはありませんでした。

よっぽどじゃない限り買わない方が良いです。

6000円持っていないです。

買った人は後悔すると思いますよ・・・自分もそうでした。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い [ネタばれ] うーん・・

まぁ全体としては良かったと思いますけど

あのラストはな・・・

個人的には咲美とセンセーにはくっついてほしかったなぁ

あの二人のほっこりできる関係が好きだったので。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い 本当にこれで終わってしまうんですか?

正直、ストーリーやこの子とのルートがあってもいいのでは?とか色々と思うところがないわけではないがあの状態で作ったことを考えれば仕方がないと思います。

今作をプレイし最後にスタッフロールをみて噂にはありましたが本当に終わってしまうのかと認識させられました

出来得ることならまた会いたいです     ありがとうELF

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

悪い 良いけど いまいち感がはんぱない

 話の広げ方に迷ったか完結っぽい話にしたかったのかわからないが

新キャラのルートはいらないと思う

アニメの動きも単調でいまいち

許されるならメインキャラ4人を何かの理由で一緒に住まわせて話を展開していって

ぎりぎりの寝取り物語を作ってもしかった

 マー君と雪菜で先生から寝取り とか マー君だけ何も知らずに3人でエロとか

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に悪い [ネタばれ] 寂しすぎる。

ガテン系全てコンプリートした身としては悲しさだけ残る作品でした。

途中の温泉旅館までの流れは完璧。

伏線が色々とあり以降への展開に期待を膨らましてました。

が、まさかの温泉での輪姦or幽霊キャラで急展開にEND。

言葉が見つかりません。

温泉以降もはや別ストーリーが展開されます。

諸々の伏線はどこで巻き取るんですか?変わりすぎてついていけないです。

オープニングなんだったの?って思うくらい肩透かしをくらいました。

ストーリー的に起承のみ、転結が抜けてます。

ガテン系は大好きなのでただただ寂しい気持ちでいっぱいです。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

良い [ネタばれ] 何を期待したかによって分かれた作品

ガテンのタイトルのせいもあってかドロドロの展開を期待した人はたぶんがっかりだったと思う。

CGが雑というのは個人的には門井さん担当の子だけって感じはしましたが他はそこまでひどいかな?と思いました。

麻呂自体はコミカルな要素と置いてきぼりを食らうような超展開があったりしてこの作品らしいなと感じました。

不満としてはやはり雪菜ちゃんとの絡みです。

ここもCG担当の途中変更のせいでしょうか。

麻呂×雪菜推しとしては結局あまりにも少なくなってしまったのが残念でなりませんでした。

エルフ最後の作品になるかもしれませんが、変わらないものはないということで新天地で頑張るエルフのスタッフさんたちを応援したいと思います。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い エルフまだ終わってほしくない

賛否両論ありますが、自分は大好きです。

僕の彼女は~でNTRに目覚め色々な作品をやってきましたが、あのときの感動を味わえる作品は他では麻呂だけでした。

結局どんなシチュエーションで誰に寝取られるかということより、どれだけ魅力的なヒロインか、ヒロインに対して思い入れを持てるかで寝取られの破壊力は変わってくるのだと感じました。

もう過去の作品でしかエルフを楽しめないのだとしたら寂しいです。

この質のシナリオとエルフアニメーションはどういった形でもまだ続けていって欲しいです。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い 最後だと言うな!!!!

 内容は期待していたほどではなく、求めたものでもなかった。

しかし、エルフの状況を考えてみれば、よくやったといえる作品。

 だが、エンディングでのアレは心底この作品を購入したのを後悔した。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

悪い [ネタばれ] コレじゃない感が半端ない

値段は…まぁ我慢できる。

それなりのボリュームはあるのだろうし、ブランド作品をシリーズ通して購入しているしこれくらいはまぁ。

内容がいろいろと考えさせられると思う。

ずばりNTRってこうじゃないだろう(悲)前作で脇役のおっさんその他1に過ぎなかった横山にスポットライトが当たって、そんなに悪い人じゃなかったときてNTRの伏線がきたなとワクワク、咲美とも程よく仲良くなって横山がメインの分岐ルート入っていよいよと思ったら結局何もなく不完全燃焼に終わる。

横山に感情移入してた分、がっかり感が半端ない。

あそこまで真摯に打ち明けたならせめて想いを遂げさせてやれよぅ、と。

見せ場のHシーン枠も同じ1つのシーンをショートとロングで2つにして多く見えるように水増しててとても残念。

イメチェンした雪さんも出番ほぼないし。

他の人も同じ意見かはわかりませんがあの新キャラは必要か?いや、いらん。

麻呂1&2が楽しめたからと、3もまぁ過度な期待はしてませんでしたが…うん、コレじゃない感が半端ない。

いろいろと思うところはありますが、エルフ愛の強い人は購入しても大丈夫でしょう。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い いや、これでいい

最後と聞いてお布施するくらいの気持ちで予約しプレイしました。

セックスシーンは流石です。

前作よりもパワーアップしてる様子でした。

俺は満足です。

ありがとう

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

悪い [ネタばれ] 製作期間に見合ってないです

2までの流れがほぼ無意味になってしまっていますね。

背景やエロシーンも別作品や過去作品の使いまわしだと思われるものが多いし。

公式で上がっていた唯一のサンプルシーンも期待外れの使われ方で…。

1~3(4)まで一貫したシナリオが当初はあったのだろうと思いますが、諸事情により無理矢理終わらせた感がやはり出てしまってますね。

攻略対象を咲美と雪菜の2人に、間男も2までの登場人物で十分構成できた筈なのにどうしてこうなったんだろうと思わざるを得ないというか。

寝取られ作品としてのコンセプトにおいても、elf作品の集大成という意味でも中途半端な仕上がりに残念な気持ちでいっぱいです。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

非常に良い [ネタばれ] 一定の満足

まず大好きな咲美のエロ画像、エロシーンが多かったと思い、

素直に良かったと思う。

寝取り、寝取られ、和姦、輪姦、色々あって

1や2を咲美目当てで続けてやってきて、和姦寝取られ、和姦寝取りが

基本的に好きな自分としては、そういう意味では満足できるものであった。

先生も自分は特に麻呂でも気にならず、先生との信頼関係を築いていく

流れは一種の純愛もので、そういう話が好きな方も決して悪くはないと思う。

雪菜のエロシーンが少ないのが残念。

先生との絡みを咲美ほどでないとしても

もう少し増やしてほしかった。

ただしあんなことがあった後で

ここまでやり遂げたのは素直に評価したいし、逆を言えばここが精一杯だった

のではというところがある。

少女との話は人により必要性の有無が分かれると思う。

咲美メインの話が少なくなり、少女とのエロもほぼ皆無。

これなら雪菜の話を増やしてもいいのではと思ったが、その話の中で咲美のあるシーンにドキドキして好印象を覚えた。

また少女の話自体は良い話であったと思うので、これはこれであってもいいと思った。

今後の展開はわからないが、もし可能なら続編もしくはファンディスクとして

咲美や雪菜の先生との次なる話やエロが見たいと切に願う。

麻呂の患者はガテン系3 完結編

麻呂の患者はガテン系3 完結編

悪い [ネタばれ] これでいいのかelf?

まず短い。

エロ少ない。

そして大味。

どうしても値段が同じなので「ボクの彼女はガテン系」とくらべてしまうが、あっちは話と日常を練りあげて、最後に一気に寝とり、さらにその後までしっかりと書いてくれていてその丁寧さ、丹念さに非常に興奮した。

それに対して今作は最後のロングエロシーンはよかったが、それ以外は大味。

「とりあえずここにエロ挟んどくか」ぐらいのもの。

雪菜とのダブルヒロインだが、雪菜のまともなエロシーンはなし。

さらに最後の幼女系のエロ、いる?

NGすぎて結合するわけでもないし、中途半端にエロをいれるぐらいならもう感動に振り切ったほうがよかった。

このシリーズを好む層と明らかにかけ離れていると思う。

というか、感動的だが幼女の話自体いらなかったと思っている。

これをこの「ガテン系」シリーズ最終作で唐突にやった意味がわからない。

過去のガテン系キャラを使って「巨乳人妻倶楽部」なんていい設定を作ったのに、なんでその後を書いてくれないんだと、残念でならない。

雪菜と咲美のダブルヒロインがここで活きたはずなのに。

悪い点総括として、「話が短い」「エロが少ない」「絵が劣化している(咲美の顔がよくない)」「途中のめんどくさいだけの選択RPG要素なんだよ」「幼女この作品にいる?」

最後のエンドロールも唖然。

もうelf作品は終わりってことかな?

だったら有終の美を飾るようなものを作って欲しかった。

このシリーズをすすめてきたファンに買うなとは言えないが、自分はオススメしない。

期待が大きかっただけに非常に残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画