新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

ランス9 ヘルマン革命 美少女ゲーム レビュー・口コミ

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い BADが思った以上にトラウマ

BADエンドがあるよとは聞いてたんですけど、本当に絶望しかないエンディングで一部キャラのはたまにふと思い出して心がえぐられるレベル。

リョナ?みたいなのが好きな人はいいけど、軽い気持ちで見るとつらい。

それ以外は楽しかった。

パットンがまるで主役だったね。

戦闘システムは難しかったな。

レベル上げが大変だった。

絵とシナリオがやっぱりランスはいいね。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い [ネタばれ] ランスシリーズが好きな人に、お勧め

戦姫が好きな方は、戦姫のBADEND見ないほうがいいと思う

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い [ネタばれ] ゲームとシナリオはイマイチ、各ヒロインのエロは最高

・ゲーム性について

戦闘がかなりダルかったです。

最後の方になると一回のバトルで20分~30分くらいかかって若干ストレスが溜まりました。

・シナリオについて

今までのランスシリーズのキャラがオールスターで出てくるのがとても良かったです。

ただ、終盤に敵を倒していく流れが少し強引かなあ・・・と。

途中からヘルマン側に勝ち目がまったくないように思えたので、もう少し拮抗させた方が良かったと思います。

・エロについて

今回のエロは個人的には過去最高でした。

ヒロイン達とのイチャラブはかなり楽しめます。

特に魔想さんの純愛エロシーンは素晴らしいシチュエーションでした。

また、BADエンドで凌辱がありますがこれも中々良かったです。

悲壮感は結構ありますが今回はあくまでBADエンドという形なので、その悲壮感を引きずる心配がないのも良かったです。

ただ、チルディやミラクルのBADエンドはアリスに良くある事後やリョナだったので、そこは少し残念でした。

・まとめ

ゲーム部分やシナリオだけ考えたら★3ですが、今回はかなり抜けるエロシーンが多かったのでが★5にしました。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

悪い ランスシリーズじゃなければね…

ランスシリーズとして考えない、あるいは、初めてランスシリーズをプレイするという方には面白いかもしれません。

個人的には10点ぐらいの出来だろうと思っていたら、30点だったという感じです。

戦闘が長いのに途中でセーブ出来ない等の純粋にゲームとしての短所もありますが、

ランスシリーズの作品としてひっかかるところが山ほどあります。

個人的には10では監督とライターは変更するべきと思います。

そいうえば、TADAさんがこの作品褒めてるのあんまり見た記憶が無いなぁ。

【以下、どうしても納得できない点】

・タイトルで結末がわかる

 →主人公が革命軍に入ります。

となれば結末はおのずとわかります。

  シリーズ中の一部分と考えると、もはやプレイする必要すらないと言えるでしょう。

・設定を無視している

 →ランス世界には技能レベルというものがあり、人間は知ることが出来ないとなっています(公式HPにも記載あり)。

にもかかわらず、登場人物が普通に知っていて普通に会話をしています。

・ラスボスに無理がある

 →ランスシリーズとしては面白いキャラをラスボスに据えていますが、本作単体で考えると取って付けたようなキャラです。

・文が下手

 →トゥルーエンドの最終盤で結構いい会話(ベタな感じでもありますが)があるのですが、表現が下手です。

  本作のメインライターさんは02改からランスシリーズを書いていますが、6・戦国を書いていたとりさんの足元にも及ばないレベルです。

・トゥルーエンドを見ないと10に繋がらない。

 →全ヒロインのエンディングを見るとやっとトゥルーエンドになります。

  『戦国とクエスト(&マグナム)をプレイして、9を1周だけクリアした』等の人は、10でいきなり訳が分からないことになります。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い ランス王道であるが

ランスシリーズと考えた時には、3や4より内容は少なく感じます。

SLGと考えた時も、戦国ランスよりやり込みとしてはものたりなく

王道のシナリオがメイン。

むしろメイン級のシナリオがパットンという存在なんですが、SLGとしてはそんなに活躍できない立ち位置、といいますか、パットンが異常に強かった今回のシステムであるママトトは強すぎるとして正直疑問視されていたとか、なのでメインのシステムではあまり面白いか?と言われると疑問視ですが、シナリオは大満足でしょう。

危ない話はかなり改変され、今回メインヒロインとなったシーラはよくて救われたなといった感じ。

できればシナリオで一番絡んだキャラとの戦いがなかったのがちょっと残念

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い さすがアリスソフト

凄く面白かったしやり込み要素もありやりこむごとに爽快感が増していくゲームでした。

テンポがもっと良ければ最高でした。

さすがアリスソフトですね正直アリスソフトが本当の意味でのエロゲーだと思います

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い やや物足りない

一気にクリアまでプレイしてしまう程の面白さでした。

キャラクターもストーリーもとても魅力的で、良作だと思います。

ストーリーは一本道となっており、終盤で正史ルートOR条件をクリアしたキャラのルートを選ぶようになってます。

クリア後の引継ぎはありますが、追加シナリオはほぼありません。

この辺がちょっと物足りなかったです。

ですが十分面白い作品なので、体験版をやって気に入ったのであれば購入をおすすめします。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い [ネタばれ] ランスシリーズのセミ・ファイナル

最終作ランス10への期待が膨らむ、実にグッドな出来でした

SLGパートもゲームとして十分面白いのですが、今作の見所はやはりヒロインたちの可愛さに尽きると思います

魔想さんがデレてかわいい

かなみがチョロくてかわいい

従来キャラが可愛さマシマシなのに加えて、今作は新ヒロインもとても良いです

シーラがお姫様奴隷で可愛い、ミラクルがアホの子で可愛い、ピグもギャグ要因として面白い

CGも美麗で、ストーリーはラストの盛り上がりにはやや欠けましたが、十分楽しめるものでした。

老舗ブランドの力がぎっしり詰まった傑作だと思います

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い 人生で最高のゲーム

たまたま知ったランスシリーズ、9を初プレイ。

音楽・絵・システム、すっかり気に入り、ランス過去作品全部買いました。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い エロ無くても面白い。

もう何も言う必要がないのではないだろうか。

面白いです、その一言に尽きます。

個人的にはアリスソフトの絵はたまにある好みの絵以外は全て抜けないのでそっち方面ではあまり使えませんでした。

しかし、18禁だから出来る表現などをふんだんに用いたストーリーでこのクオリティのSRPGが出来るというのはもうある種の感動すら覚えるレベルでした。

傑作です。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い [ネタばれ] なんだかんだでハマる

このブランドらしく相変わらずよく練り込まれて作られていた。

『戦国ランス』ほどはやりこまなかったものの、それでも十分に楽しんだ。

次で完結とは悲しいけど、期待も膨らむ。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い ランスシリーズ初プレイ

シリーズのファンの方のレビューが多いようなので、シリーズ初プレイの者の感想を。

歴史が長いシリーズなので過去作を知らないと楽しめない…などということは全く無く、魅力的なキャラクター達とお話に引き込まれっぱなしでした。

家庭用RPGをやっていて主人公が甘くてイライラした…なんて経験がある方には特にぴったりだと思います。

下っ端兵士でも敵であれば容赦なくぶっ殺します。

悪党なら逃げ出す奴も後ろからバッサリです。

SRPGとしてもとても出来がいいです。

ランスシリーズは毎回ゲームシステムが違うそうですが、このシステムで何作か出して欲しいくらい。

難易度もちょうどよく、腕に自信のない人はフリーマップでレベルを上げてゴリ押しもできるし、やり込みたい人には激ムズモードや強ボスも用意され…と至れり尽せり。

ゲームにハマる、という感覚を久しぶりに味あわせてくれた傑作です。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い 素晴らしい

時間が恐ろしいくらい削られます。

ランスシリーズが好きな人なら絶対ハマると思います。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に悪い 疑問符

どんなプログラムを組んだのか知らないが、ほぼ100%攻撃をはずすエゲツナイ・プログラムの書き方は頂けない。

ロードし直しても結果は一緒。

中盤?に来て萎えた……

このゲームの作りで高評価というのは疑問。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い 完成品

クエスト⇒マグナムのようなことはないと思います。

シリーズファンとしては大満足の作品でした。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

良い 物足りない?

ストーリーはいつもながら面白いです。

ですが他のランスシリーズ短いと感じました。

ルートはおなじのを繰り返しなので一周目で見れなかったイベントを見るために二周目をするだけでほぼ二周目はスキップです。

戦国ランスみたいにキャラ個別ルートはそんなに長くないです。

分岐も最後だけなのですぐに終わります。

戦闘も全てランダム性がなく同じ敵が同じ数出てくるだけなのでつまらないです。

ランス?みたいに挑戦モードのような革命後の話があるのかと思えば、革命したらそれでお終いなり本当にストーリーが短いです。

個人的には全部のルートをしてイベント見たら終わりであまりやりこまなかった(というよりやりこみ要素があまりない)。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い [ネタばれ] かなみちゃん可愛すぎてヤバい

全体を通してのストーリーも十分面白いのですが、何よりも戦闘がとにかく面白い

イベントが既に用意されてるの物に沿って進めていくだけで、よく言えば取りこぼしが起きにくい、悪く言えば単調という点は少し惜しい点でした。

という事に関してはさておき、自分はかなみちゃんファンなのですが、今回はそのかなみちゃんが可愛すぎてヤバかった

ランス9ではランスモードという専用のモードでヒロインとあれこれやっていくわけですが、もう本当可愛くて可愛くて…

その分、バッドエンドを見た時に普段はハード系のエロゲばかりやってた自分にすらダメージが凄まじい事になってしまいました

まぁ…そんな点もありましたが、総合的にはランスシリーズの中でトップ3に入る作品と思っています。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い バトル・シナリオともに、ある意味集大成。

今回のランスはS・RPGです。

マス目状のマップにてユニットを動かし、彼我戦力比一万倍のコンセプトどおり大量すぎるエネミーを蹴散らしていきます。

これが実に気持ちいい。

ストーリーも今までの集大成といった趣があり、旧作からの常連キャラの因縁も一つずつ丁寧に取り上げています。

ただ集大成と思えるからこそ、もしこの作品からシリーズに触れるという方には若干浸りにくいネタがあるかも。

まあ二十年も続いている息の長いシリーズですので、このランス9で興味を持った方は、いろいろと他作品を遊んでみるのもオススメです。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

普通 [ネタばれ] 世界ふしぎ発見のクイズが本編と関係ない話で唐突に始まる、あの感覚

前々作の戦国ランスと異なり基本的に一本道のシナリオです。

プレイヤーは自軍の侵攻戦略を選択することが出来ず、

また自軍の行動によって敵軍の動向が変化することもなく

ストーリーを主体的にプレイヤーが作る感覚に欠けます。

また、前々作ではプレイヤーが苦戦した強敵が

自軍になるというところにプレイの醍醐味があったわけですが、

今回ユニットはプレイヤーの意思不問で

自動的に次々と加入するためそこに没入感がありません。

さらに物語上敵の主要人物の生死にかかわるような重要な場面や

戦略上の大事件、分岐点で本来は何か特殊な戦闘があるだろう、

とプレイヤーが期待しているところが

テキストですまされてストーリーが進行する箇所が多くあります。

かわりに変なところで作業的な戦闘が挿入されており

ストーリーと戦闘部分とが乖離している感が強くなっています。

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い 面白かった!

一周目クリアしたのでレビュー

プレイ時間は25~30時間でした。

シナリオが面白かったので続きが気になって

ここ2日ほどぶっ通しで遊んでしまいました。

メインのゲームはタクティカルRPGという分野

だそうですが体験版をやってみるのが手っ取り早く

イメージを掴めます。

基本的にメインのシナリオにそってステージを

クリアしていきますが敵が強くて詰まった場合は

何度でも挑戦できるフリーステージをクリアして

キャラの育成&アイテム発掘で強化していく感じです。

やり込み要素もかなりありますし

過去のランスシリーズ同様追加パッチも来ると思いますから

お値段以上の価値は確実ではないでしょうか?

ランス9 ヘルマン革命

ランス9 ヘルマン革命

非常に良い 待ってた~!

ランスシリーズはずっとプレイしていて

続編をいつも楽しみにしてます!

まだプレイ前ですが

絶対面白いと思ってわくわくしながら

ダウンロードしてます!

かわいい女の子、作りこまれたゲームシステム

なによりランスのキャラクターこれですね!!

ちょっとありがちなレビュー内容になってますが

まさしく「大人」もハマれるゲームだと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画