新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

フラテルニテ 美少女ゲーム レビュー・口コミ

フラテルニテ

フラテルニテ

良い 思った以上にグロかった~

グロ耐性は結構ありましたがなかなかきついシーンも多かった。

でも買って後悔はしてないですー。

結構楽しめました。

救いはないです。

フラテルニテ

フラテルニテ

普通 [ネタばれ] 救いのない鬱ゲー

多視点で進む凌辱系一本道ADV。

主人公「白坂大智」は、姉「白坂美桜」の強姦による心の傷を癒すため、家

族とともに、新しい街に引っ越してきた。

しかし、美桜は、その街である団体に出入りするようになり、徐々におかし

くなっていく。

大智は、姉を救いたいと願い、その団体を調査するようになるのだが……。

euphoriaと同じ雰囲気を持った作品です。

フラテルニテは最初から最後まで鬱で

……救いのないシナリオです。

救いを求める者に手を差し伸ばし、救ってくれる謎の団体「誠信明輝塾」は、薬

で人を発情させ、言葉で人を惑わし……性交渉をさせる宗教団体でした。

入団す

る学生は人には話せない悩みを持っているため、塾長「園田」はそこにつけこみ、

マインドコントロールをしていきます。

麻薬、宗教、殺人など……強烈な要素が詰め込まれています。

宗教にハマっていくヒロイン達の狂気がリアルに描写されていて、怪しげな宗教

に心酔する人間ってこうなるんだろうなぁ……と感じられました。

主人公は、姉や団体に洗脳されていくヒロイン達を助けようとします。

自分も団体に入り、洗脳されたように見せかけ、その機会を窺うのです。

そのした状況のなか、団体の異常な実体を目の当たりにし、精神的におかしく

なっていく、主人公の姿が痛々しいです。

主人公が救おうとしたヒロイン達の結末を見ると、非常に不快な気持ちになりま

した。

本当に救いがない!

ラストの主人公の言葉で、少し救われた、と思えるくらいです。

また、シナリオのボリュームも短く、謎が多く残ったままで物語は終了。

話はそこそこ面白いのに、痒いところに手が届かないもやっとしたシナリオ構成

……すごく惜しい。

エロはeuphoria以上にエグく、ス○トロ要素も多かったです。

テキストはエロイ

ものの、興奮する要素はありませんでした……。

ヒロインが殺されていくシーンは、グロイ。

ただ、スチルは黒塗りで潰されてい

て、臓器などの描き込みは控え気味。

かと言って、普通のエロもイマイチ……。

殆どのエロシーンが狂っていると思い

ました。

シーンによっては、男性同士の性行為もあるため、苦手な方は注意。

シナリオのボリューム不足、伏線回収の甘さ、スチルによっては粗が目立つ……

作品でした。

人の心の闇をうまく描写した鬱ゲーとしてはよかったです。

フラテルニテ

フラテルニテ

悪い [ネタばれ] いろいろと中途半端で残念な作品

 エロはあまりに糞や流血表現が多く、プレイもマニアックすぎて自分的には実用性に欠けました。

特にお姉ちゃんの狂気スマイルを嫌でも見せられるCGモードで萎えます。

 逆にゴア表現は黒い影で隠されたりバストアップになったりして切断面や傷は出ず、グロ面でも突き抜けた絵はありませんでした。

 ストーリーも誰も救われない胸糞悪い話が続くだけでカタルシスに欠けていました。

 euphoriaがいい出来だっただけに残念です。

フラテルニテ

フラテルニテ

良い [ネタばれ] 救われないから救われる

グロ 浣腸 SM 精神崩壊が好きな人には好まれる

プレイヤーを選ぶゲームですね。

ハッピーエンドを期待する 正義感のある方は無理でしょう。

上級者はもっとハードさを求めるでしょうが、倫理規制に引っ掛かるから無理でしょうね。

フラテルニテ

フラテルニテ

普通 おしい 人を選ぶ

絵の個性、声優さんの演技、普通の女の子達が病的にHに依存していく設定はとてもいい。

ただ、多くのユーザーの見たいシーンやシチュエーションを見せてくれているかというとノー。

せっかく倫理観の麻痺した、爛れた閉鎖空間が舞台なのに、そこで描写されるのはある主要キャラクターとヒロインとのHだけ。

実際には大勢のモブ男子がいるのに、彼らとのHシーンはなし。

ただ文章でヒロイン達が毎日違った男子とHしていると書かれるだけで、主人公に至ってもそれはほぼ同じ。

倫理観の崩壊したヒロイン達が見知らぬ男達とのHに溺れていく過程や、新人の男子がヒロイン達に食べられるシーンを見たかった…

さらに肝心のHシーンも、最初のレイプまがいのものと、堕ちきった後での極端なアブノーマルのどちらかが殆ど。

芸術作品を作りたいならこれでいいですが、商品を作るつもりなら、もう少しユーザーのニーズも取り入れて欲しかったです。

フラテルニテ

フラテルニテ

悪い フラテルニテ見てふらふら

フラテルニテ

フラテルニテ

良い プレイ時間15時間CG回想シーンコンプリート

あれのシーン以外は序盤爽やかな演出で物語が進んでいくが、

のめり込む頃には、いくつかの謎と、

引き返せない世界に巻き込まれていく。

壮絶な展開で、何度か目を背けたくなるような

血なまぐさい表現。

救いようのない展開。

そういったものが苦手な方は回避してください。

途中まではどうなってしまうんだろうと、

常に先の展開が気になって仕方ありませんでした。

ただ、終盤になるにつれ嫌悪感が高まり、

終わってみると気分が沈む一方でした。

その嫌悪感を楽しめるかどうかが、

この作品では大事なのかも知れません。

個人的には最後まで楽しませていただきました。

エロシーンは、

使えるかどうかという部分では非常に満足。

ただし痛いシーンも多く、耐性はある方だと思いますが、

それでもきついシーンはありました。

CG枚数は1359枚、

ストーリーは、個人的には長めで丁度良かったです。

フラテルニテ

フラテルニテ

普通 [ネタばれ] もったいない

テキスト自体ちょっとくどくて、CGも少なく感じた。

こういうグロものは好きな人いると思うのでもっと突き抜けてほしかった。

売りの部分がまったくおとなしく中途半端。

手足が千切れ飛ぶとかいっても文字だけで描写も物足りなかった。

値段分の価値はない。

フラテルニテ

フラテルニテ

良い 細心の注意を払ってプレイしましょう。

同メーカーの『ユーフォリア』をプレイ済ってこともあり

グロやスカトロにはショックを受けないぞ!っていう

心の準備はしていたものの・・・

衝撃を受けたシーンは多々ありましたねw

プレイ時間については、おもったりより短かったかな。

CG回収も簡単にできるし、シナリオとしてはほぼ一本道な印象。

フラテルニテ

フラテルニテ

普通 [ネタばれ] 完全に人を選ぶゲーム

人間って単純で一度思い込むとこうも目の前しか見えなくなりいとも簡単に壊れるんだなぁ…と思いました。

人間の汚い部分が惜しげも無く出てる感じがしましたね。

イジメで簡単に人を殺したり、宗教にハマって崇拝し死さえも素晴らしい事だと平気で思うような…

シナリオがもうプレイヤーを落とす内容しか無いので、ゲーム内で人が死ぬ事に抵抗が無く、宗教等にハマってる人の考えを割り切れて、ハッピーエンドが無くても良いと思える人しかプレイしない方が良いかもしれません。

euphoriaなんかよりはるかにキツイ内容なのでeuphoriaをやるノリでやるとちょっと…

グロやスカトロに結構耐性はあるつもりでしたが流石に

うわぁ…これはきつい…と思ってしまいましたね。

シナリオ既読率ですが99%で止まりますが、スタッフコメントを読むと100%になります。

他の人にはちょっとオススメ出来ないかな;;

フラテルニテ

フラテルニテ

非常に良い [ネタばれ] 癖になる辛さ

シナリオは全て読みました(好みではないHシーンは飛ばしました)。

総プレイ時間は17時間ほどでした。

非常にキツイシーンが多く、常時鬱展開と言っても過言ではないかもしれません。

しかしこの展開がより主人公に感情移入させる重要な要素になっています。

主人公と交わるその他大勢。

その中で1人、主人公と協力しその手のシーンが一切ない女の子。

腐るほど複数の女の子のシーンを見るため、この子だけは守りたいという気持ちがプレイするほど強くなりました。

そして終盤、この女の子の真相を知り、いざ本番…

これが最高に興奮しました。

今までのシーンで見飽きたはずの女子の身体にここまでドキドキするとは思ってもいませんでした。

今までのことは全て前戯だったとはっきり分かったシーンでした。

最終的には鬱展開のまま、物語は幕を閉じるわけですが…

鬱ゲーが大好きな方、新しい感覚が味わいたい方に是非。

フラテルニテ

フラテルニテ

悪い [ネタばれ] 未完成品

発売日と同日にパッチ公開

パッチを当てても誤字脱字セリフとテキストが違うなどバグ多し

発売5日前にサブ原画を発表するなどの詐欺まがいな対応

どこもかしこも制作陣の不誠実さが表われている。

実際にプレイしたなら、これが全力で作られた作品には到底思えないはずだ。

とにかく全てにおいて手抜き感が漂う。

抜きに関してもよくない。

円夏に本番シーンはないし、逆に美桜はオーソドックスなプレイだけで似たようなシーンが積み重ねられるので飽きが来る。

よかったのは菱木の塗りたくりプレイぐらいか。

嗜好が合う人なら愛の過去も使えるだろう。

制作陣はこれを真剣によくできたと自信を持って世に送り出したのか?

とてもそうは思えないお粗末な内容だった。

フラテルニテ

フラテルニテ

普通 欝ゲー

このゲームに所謂「ハッピーエンド」というものはないです。

何が「救い」なのかは各登場人物によって異なりますが、

どれをとっても「きつい」です。

最後に悪人を懲らしめ、すかっとするゲームではないので、

ひたすら欝展開が続くのに耐えられる人であれば、

読み飛ばすことなくゲームをできるかと思います。

(私は途中でGC回収のみ考えることとなりました)

フラテルニテ

フラテルニテ

良い キツい

まだコンプしておりません、あしからず。

総プレイ時間5:31、シナリオ既読率63%、CG回収枚数735枚。

なおグロ&スカに耐性が無いため、チェックを外しています。

グロ&スカに耐性の無い人が遊ぶゲームではありませんね。

所々表現がキツくて読むのがつらくなります。

それでも「良い」と評価したのは、その中毒性ですかね。

彼女達を救う道はないか、と時間があれば起動してしまいます。

この時点において、狙いの子のCGが一枚も出ていない事に嬉しさを感じています。

ああ、まだまだ奥深いストーリーが待っているのだと・・・

あと、ゲームを始める前に「最新のアップデートを確認」することをお勧めします。

ver1.01でセーブフォルダ削除の指示があるので注意です。

私は1時間ほど遊んだあとに気づき、アップデートしたところ、セーブデータも回収CG&シーンも初期化されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画