新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2 美少女ゲーム レビュー・口コミ

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い 気になったのならぜひやってほしい作品

この作品は一度やったのなら一生忘れることはないでしょう。

そのくらいいろいろ考えさせられる作品です。

だいぶ前の作品になるので作画は少しふるですがシナリオはとてもいいです。

なんだかんだいっても純愛の作品なのですよね。

あらかじめ噂などでグロイとはきいていたのですがしょっぱなからだとは思わなかったので最初のインパクトはなかなかでした。

おそらく一日あれば全部のルートがみれるとおもいます。

割と心にいろいろとくる作品なので連休の初日あたりにでもゆっくりやってほしいですね。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い グロテスクな所ばかり取り上げられるけど

グロテスクな所ばかり取り上げられてますが、敬遠してしまうのは勿体ないですよ。

沙耶ちゃんとの純愛物語です。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い オススメします

ホラーやグロ、バッドエンドが主ですが、それはこの優しくて切ない物語にとても合っていて、気がつくとその世界に随分深く入り込んでいました。

ボリュームは確かに少ないですが、それでも2倍の値段を出して買ってもいいくらいの良作だと思います。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い [ネタばれ] グロテスクで美しい世界観に惹かれる作品

男性視点で進むコズミック・ホラー恋愛ADV。

主人公「匂坂郁紀」は、事故で両親を失い、自身も事故の後遺症で脳に異常

が起こり、人間や周囲の風景が肉塊に見えてしまうようになる。

そんな気の狂いそうな世界で、一人の少女「沙耶」だけは美しい少女として見え

た。

郁紀は沙耶に恋をし、彼女の親類である「奥涯教授」を探すことになる……。

火の鳥(復活編)のオマージュ×クトゥルフ神話を掛け合わせた純愛作品です。

グロテスクで、美しい世界観に魅かれました。

本編は、郁紀から見た狂った世界と、正常な人間から見た普通の世界に視点が変わ

りながら、進行していきます。

郁紀視点で、いきなり画面にグロテスクな肉塊とノイズのかかった声が現れ、驚き

ました……w これなら、誰でも発狂しますよ!

ヒロインの沙耶は、郁紀から見たら美少女に見えますが、正常な人間から見たらそ

の姿を見ただけでも半狂乱になるぐらいのグロテスクな肉塊生物です。

郁紀は、狂った世界で普通の人間に見える沙耶に心を惹かれ、彼女を自分の家に招

き……毎晩彼女と身体を重ねています。

正常な人間から見たら、狂った性交渉に見えるでしょう。

しかし、郁紀と沙耶はお互いを思いやっており、種族を越えた深い絆と愛情

を感じます。

どのエンディングも暗く、誰かしら犠牲が出ます。

ハッピーエンドはありません。

トゥルーEDは、クトゥルフ神話を思わせる終わり方です。

全世界を巻き込むほどの究極の愛を貫く二人がすごいですねぇ……。

クトゥルフ神話をベースにしたお話だけあり、沙耶は宇宙から来た高い知能を持つ

生物で真の目的を知った時は恐ろしくなります。

変わり果てた郁紀を助けようとする、親友の「耕司」が物語最大の犠牲者と

言えるでしょう。

シナリオはかなり短いですが、とても綺麗にまとまったお話です。

クトゥルフ神話を

ベースにした作品の中でも、最高傑作と言えるでしょう。

救いがなく、鬱な内容でありながらも、美しい愛を描いた物語で一気にフルコンプし

てしまいます。

エロ以上にグロ表現が過激のため、万人受けする作品ではありません。

ですが、自分はプレイして良かった、とても記憶に残るゲームでした。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

普通 [ネタばれ] 三つにしといたほうが良いw

美少女ゲームとしての問題作…とかいうレベルを遥かに通り越えている

テキスト・BGM・演出はすごく良く出来ている

そういう意味での、ゲームとしての完成度は高い、本当に5っ星では足りないくらいw

ただ、「内容」の一点だけで、どうしようもない。

かなり読み手をえらびます

近頃、スマホとかでも配信されたので、それを期に手を取る人もいるかもですが

本当にオカシナ内容なので。

散々下調べしたとしても「注意」してください

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い 印象に残る作品

ある作家が「物語は最初の”掴み”が一番重要」と言っていましたが、

この作品はまさにそれを体現しています。

開始シーンから他作品とは一線を画す強烈なインパクトがあり、

しょっぱなから一気に物語に惹きこまれました。

この作品の凄い所は、その掴みから中だるみすることなく

終始緊張感があり、睡眠時間を削ってまで先に進めたくなることです。

その分ボリューム自体は少ないですが、それを感じさせないほど奇麗にまとまっていて

逆に不要となる蛇足部分を一切消したその姿勢に作者の意気込みと自信を感じます。

月並みではありますが、シナリオゲーとしては正に傑作です。

内容は常にシリアスであり、設定上絶望しかない本作故

苦手な方も多いと思いますが、それで好き嫌いをするのは勿体無いほどの作品です。

自分の拙い語彙では上手く表現出来ず恐縮ですが、

実際にプレイしてみて皆様自身でこの作品を感じ取ってみて下さい。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

良い [ネタばれ] クトゥルフ

事故で世界が反転した主人公は地球の外から来た侵略者に幻想を見て至福の時間を過ごすが結局最後には侵略者は役割を果たし人類が滅ぼされてしまうというある意味絶望的なお話です。

清楚な少女と性交してる幻想を見ながらグロテスクな生物とのまぐわいに耽っているシーンが一番印象に残りました。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い クトゥルフ神話です

道具立てやストーリーも含めて正統なクトゥルフ神話だと思います。

そっち方面が好きな人には是非。

クトゥルフ神話をネタにしたエロゲは沢山ありますが、この作品ほど綺麗なラブストーリーは初めて見ました。

虚淵玄氏はやはり愛の人なのだなあ、とあらためて思いました。

……まあ、愛のために他の全てを犠牲にしちゃう容赦なさも虚淵玄氏らしいのですが。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い 世界を侵す物語

「一生心に残る作品」

いろいろな意味でそうだと思います。

もしまだ未プレイであったら、ぜひやってみて下さい。

折角エロゲを嗜む方であるのに「沙耶の唄」が未プレイ

なんて、筋が通らないんじゃないだろうか?

そんな風にさえ思います。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い 狂気と愛に酔いしれてください

エロゲやってて良かったと思える作品のひとつです。

終わった後、少し放心状態になるくらい衝撃を受けました。

シナリオもさることながら声優さんが良い仕事してます。

また、曲も素晴らしいです。

絵が多少グロいのですが、フィルタをかけられるので大丈夫だと思います。

プレイ時間は短かめです。

(潔くて良いと思う)

ハッピーエンドじゃなくても受け入れられる人は、

ぜひともプレイしてください、そして泣いてください。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

良い インパクトは大、しかし・・・

文章力がとても高いシナリオだと思います。

しかし、プレイし終わった後のあと味は、個人的にはかなり悪いものでした。

「ファントムオブインフェルノ」のあと味が素晴らしかっただけに、残念でした。

一見、各登場キャラクタの行動や考え方は、文章力が高いために、筋道が通っているように見えるのですが、よくよく考えると、やはり筋道が通っているようには思えません。

沙耶の人格は個人的にはまったく好きになれなかったです。

愛情というよりは、生物としての本能として動いているような…非人間的なキャラクターに嫌悪すら覚えました。

それでも評価を「良い」としたのは、プレイした人の心を揺り動かさずにはいられないストーリーだからです。

忘れられない、印象に残る、という点では、他のあまたのゲームよりも優れていると思います。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

非常に良い 用意したティッシュで涙をふいた

「火の鳥 復活編」のオマージュのような作品です。

ストーリは短く、エロシーンも少ないですが、ストーリー性と世界観は抜群の完成度だと感じました。

エロゲにエロを求めない人たちは、絶対にやってみるべき。

久しぶりにお金を払ってよかったと思える作品に出会えました。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

良い ショッキングですね

凄くないですか?この話。

もとい、このゲーム。

なんか、ありえない空想か夢想のような話なのに、どこにも非の打ち所がないんです。

ケチのつけようがないんです。

短編だからすぐ終わってしまうのも、作品の内容が単純に短かっただけなのか、魅入られて時間が速く過ぎてしまっただけなのか・・・曖昧。

まずなによりグロいし、怖いです。

しかし、それ以上に特異なストーリーとその構成に唸ること必至。

僕は分別のつく大人(かどうかは大変に怪しいのですが)で良かったと思いました。

例えばこのゲームを精神年齢の低い多感期にプレイしていたら・・・と考えるだけで怖いものがあります。

きっと感化されていたでしょう、良い意味でも、悪い意味でも。

それほどの危うさと美しさを兼ね備えているショッキングなゲームでした。

素晴らしいお話なので、プレイすればきっと心に残る良い時間を過ごせると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画