新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

あけいろ怪奇譚 美少女ゲーム レビュー・口コミ

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い [ネタばれ] 前作と同じ世界観

なないろリンカネーションと同じ世界観だけど、直接の続編ではないので、前作をプレイしてなくても問題はない。

前作主人公が社畜と化してるのはショックだったが。

同じルートでも途中どの選択肢を選んだか、誰から情報を得たかによってテキストに細かい差があって、全テキストをコンプリートするのは難しいんじゃないかと思う。

ぜひ続編が出てほしい。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い あけいろ怪奇譚

前作、凄く好きでしたので、続編(?)は大丈夫か? がっかりしたくないな。

と思いつつ買って見たところ・・・。

心配する必要なかったです。

 難点は家の環境だとゲーム進行中にムービーが入ると動作が停止してしまうことがあったくらいで、シナリオ、音楽ともに満点をつけても良い出来だと思います。

まだ未プレイの方がうらやましい、こんなに良い作品が遊べるんだから。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い 前作未プレイだが大満足

久しぶりに鳥肌が立つほど面白いゲームをやりました。

プレイ時間は30~40時間?全回収済みです。

紙芝居風ラノベみたいなゲームですが、文章は大変読みやすく、ホラーな雰囲気や演出と相まって、プレイしていて退屈することありませんでした。

でも今思うと、ホラーでビビるより感動して泣く方が多かったかな?

前作やっとけって言う意見も多いですが、別にやってなくても普通に楽しめました。

この作品の本当に面白い部分は作品中できちんと完結しているので、今作のみのプレイで何の問題もありません。

前作やってたらニヤニヤできるとは思いますが、それくらいでしょうか?まあ前作キャラもいい仕事してたので、次買ってやってみようかなって感じではありますが。

シーン等の回収はフローチャートのおかげで難しくありませんので、この手のゲームの初心者でも問題なくできると思います。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い 前作をやっておくべし

「なないろリンカーネーション」の続編なので、まずはそちらをやっておこう

いわゆる続編のタイプとしては、お話の続き、というより「同じ舞台の違う人物の話、前作の登場人物も少し登場するよ!」という形式なのが好感が持てる

明るさとギャグ中心だった前作の雰囲気とはガラリと変えて、ややホラー色が強めになっている

故に前作の登場人物が出てきた時のホッとした感じが絶妙に機能していてGOOD

そこそこ面白いのでオススメです

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い 最高です!

前作、なないろリンカネーションが

最高の神作品だったため、続編ということで購入しました。

今回も最高でした。

このシリーズで、3作目も出して欲しいです。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い [ネタばれ] なないろプレイ者なら買いだと思います

今作はフローチャートが実装されていて、選択肢によるルート分岐が良く分かるようになっています。

シナリオのボリュームも増えていますので読み飛ばしたりしなければ、クリアまで結構時間掛かります。

まぁTrueエンドと思われるシナリオがあっさりし過ぎている感がありますけれど。

ちなみにとあるヒロインの髪が長いか短いかでCG・シーン回想が別になっていますが、次の選択肢へ飛ばすと回収されないらしく、100%になってなくてまだシナリオが残っているのかと悩みました。

スキップでもいいから画面へ表示しないと回収されないようです。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い 満足度が凄いです。

前作をプレイしていたのである程度の期待値はありましたが、それを余裕で超えてきたと感じられます。

分岐はちょっと複雑?ですがテキストのボリュームと、それでいてどのルートも妥協のないクオリティであり、フローチャートシステムのおかげも相まってトライアンドエラーが楽しいと思えました。

イラストや演出も素晴らしく、エロとしてもホラーとしても評価できる作品になってると思います。

迷っているなら買って後悔しないと思います。

続編があったら間違いなく買いますね。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

良い [ネタばれ] 今作からやっても問題なし

CGサンプルでベルベットに一目惚れして購入しました。

前作にあたるなないろリンカーネーションが高評価でなのは知っていたので

そちらからしたほうがいいのかな?とも思ったのですが、予算の都合もあり

こちらだけプレイしました。

結果として、前作は未プレイでも全く問題ありませんでした。

むしろ主人公と同じ視点に立てるという点では未プレイでよかったかも?

ただ、今作の状況から前作がどういう結末を迎えたのかなんとなく察することが出来るので

前作のネタバレになっちゃうという点はあるかも。

ストーリーやシナリオはとても良かったです。

ホラーなので死んでしまったキャラはもちろん出てくるのですが

結末はどのルートも納得行く物でした。

何気にどのEDもその後の物語が観たくなるものばかりです。

主人公のその後がルートによって結構違うのですが、結構中二心を擽ってくれる

結末が多いのも気に入りました。

あと、前作組が強くて主人公が影薄い、という意見もあるようですが、自分は

まったく気になりませんでした。

前作キャラと関わりの深いヒロインのルートでは

出張ってくるのですが、それ以外のルートでは殆ど出てこなかったりもします。

むしろ強すぎるのはヒロインの中にいますし。

ホラーという事で最初はおどろおどろしく始まるのですが、全ルートを攻略した後は暖かい気持ちになれて、

日々を悔いの無いように生きなきゃ、そう思わせてくれる良策でした。

次回作もあれば、絶対買うと思います。

その前に前作も買います。

そのくらい魅力的なゲームでした。

星-1はお話のインパクトに比べてエロシーンがちょっと弱い(CGは最高です!)

感じだったので。

悪くは無いですが、特徴の無い普通のHシーンという感じでした。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い [ネタばれ] かなり良かった

前作もやってよかったし、前作の鬼のキャラとか好きだし、それが今回もかなり楽しめた、話もほとんど飛ばさずに読んだり、聞いていた。

別に主人公の声とかあってもいいと思います。

絵とか優しい感じがとてもよかった。

かなり時間もかかったけれど。

久々に満足できるものでした。

後の無料のパッチとかは全然分からなかった。

どんな効果があったんでしょうか。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

普通 前作キャラ出てるから購入

正直、ホラー苦手なのですが。

前作がわりと面白かったと個人的に感じてましたので購入しました。

序盤は結構、面白かったのですがルートが決まってからは脇役的なキャラが目立たず主人公も目立ず、話の内容的に繋がらない所もチラホラと。

エンドキャラを減らして話の繋がり重視なら、もっと良かったと感じました。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

良い 「なないろリンカネーション」に比べややインパクトが弱い

「なないろリンカネーション」と同一の世界ではあるものの、別の主人公達が活躍するホラーアドベンチャー。

前作にあたる「なないろリンカネーション」の唯一のマイナス要素であったボリューム面を解消しており、内容も十分最後まで楽しめるものでした。

基本的に一つの軸となるストーリーに沿って各ルートに分岐するのも前作同様ではあるものの、しっかり個別ルートも作られており無駄にだれる事もありません。

さらに魅力的なキャラクターは今作も健在で、尚且つ前作のキャラクター達がより強くなって登場する辺りはファンにとって嬉しい要素だったと思います。

ただ、今作の唯一残念な点は派手なようで地味といいますか、ここ一番の見せ場が弱い印象でした。

どこか「すっきりしない」のが正直な感想かもしれません。

それでも話の内容は十分なクオリティなので、ホラーが好きな人は買って損はないです。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い 時間を忘れて熱中

前作同様惹き込まれるシナリオだったので一気に全部クリアしました。

分岐がちょっと難しい場所もありましたが楽しめたので良かったです。

あけいろ怪奇譚

あけいろ怪奇譚

非常に良い ゲーム体験記

前作が作品賞もとっているとのことで、体験版から始めました。

体験版だけでもわかったのが、テキストの読みやすさ。

即、前作をDMM様より購入しやってみたところ大当たり。

さすが作品賞をとっているという出来の良さでした。

鬼談、怪奇といった、このジャンルを好きな人間であれば本当に

ぐっとくる面白さが盛り込まれつつも、日常やエロパートも豊富。

やり終えて決して後悔しないものだと言えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画