新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

非常に良い [ネタばれ] ただエロいだけじゃない

エロゲで泣いたことは何度もありますが、濡れ場で泣いたのはこれが初めてかもしれません。

1がイチャラブ重視、薄いわけではないが濃いわけでもないシナリオだったのに対し、こちらの2では設定をうまく物語に絡ませたルートが多く、満足度が段違いでした。

ただ体の交わりがエロいだけのゲームはいくらでもありますが、キャラクター同士が関わってきたバックグラウンドまでちゃんと盛り込んだものは意外と少ないものです。

そんな中で、こちらはキャラ設定よりも話の流れを重視し、ちゃんと話の中の重要なパーツとして濡れ場を扱っていて、意味のあるものとしています。

特にメインヒロインの濡れ場は胸が締め付けられるぐらいに切ないものでした。

そもそもの骨子がぶっ飛んだ設定なのでギャグに偏りがちなはずですが、後半に近づくほどぶっ飛んだ設定は鳴りを潜め、それまで出てきた材料をうまく調理し安定感のあるエンディングまで魅せてくれます。

シリーズの良さの一つである女の子の性へのアグレッシブさ(エロさ)は据え置き、アフターで解放される話の数もアップ。

システム面も、さらに使いやすさが向上し、より物語に集中できる作りになっています。

まさかのサブキャラ攻略もできて、大変満足です。

(ただ、こうなると他のレビューにあるように1でビッチさんが攻略対象じゃなかったことが大変悔やまれます。

それだけいいキャラだったということですね)

レビューを表示する

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

良い うん。

これも良い!

正直、2となると微妙??になるのが多いと思ったけど、

今回はいい意味で裏切られました!

1をプレイした事がある人には特にオススメ。

ただ、個人的にはツルペタも欲しかった!!

ので、星4つ。

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

良い [ネタばれ] 色々良かったら残念だったり

【全体的に】

・前作から幸塚美智のルート非常に欲しかったからまたハズレ扱いになったのは非常に残念だった。

何より今回の設定から考えると新作があっても彼女ルートになるのはアウトだろうな

・後萌衣先生のルート欲しい。

あいつ普通に凄く面白い展開になりそう。

・前作と違って途中生徒会の選択でストーリーの内容が決められる。

これで新鮮なところが増えてありがたい

・前作の起こった問題とそれに対する対策は似すぎなく、離れすぎなく、バランス的に良かった

・前作と似ているようなハイテンションペースはありがたい

・天神平陽姫と神流歌奈の登場は嬉しかったが、倉賀野聖良と駒形ゆづきの出番は口に出した程度で少し残念だった

・もっとポーズの変化があったら良かった。

例えキスシーンの時のポーズはたまに雰囲気を軽くにした

・SDキャラ可愛かったのに前作よりあんまり出番がなかった

【月夜野兎姫ルート】

・一番好きなルート

・かなりヒヤヒヤする感情を入れた展開

・なにより二人が恋人になるまでかなり時間がかかったのでその瞬間は凄く満足した

・このルートは天神平陽姫との繋がりがあって良かった

【アリスティア・ヴァレンベリ・華蔵寺】

・月夜野兎姫ルートより緊張感が低かった

・ただ凄くふわふわな感じで違う意味で良かったね

・神流歌奈との繋がりがある

【館林たては】

・少し緊張感はあったが割りと普通だった

・彼女は他のキャラと違って強い個人はあんまりなかったので満足するのは難しかった

・駒形ゆづきの登場欲しかった

【栗生真白】

・展開の流れはしっかりしてないと思っていた

・倉賀野聖良は口に出した程度の繋がりに不満を感じた

【綿貫杏那】

・おまけ扱いのような短く感じた展開

・まあ、前作よりキャラ一人増えたのは嬉しかったけど

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

良い [ネタばれ] 前作好きならぜひ

前作プレイから2へ。

OPの流れがまんま1と一緒なので、前作が大好きな私は思わずホロリと涙を。

「あーあ、もう間ノ島学園に帰ってこれた……終わったら喪失感で死ぬなこれ」とか思いつつ、とりあえず本編へ。

1と同様、王道的なラブコメディです。

主人公と各生徒会の仲間たちで問題を解決します。

その中でフラグを立てるのはいつも通り。

安心のシリアス1(1もない)、ラブコメ9な割合です。

共通がちょっと物足りなく感じたのは章が少なかったから? なのかな。

思ったより早く個別に入ったので。

主人公が人によっては厳しいかもしれません。

「流石は幸塚くん」といった感じで、全方面カバー可能なスーパー主人公。

帯刀くんと違って女の子の扱いも姉の指導により完璧です。

それが後の個別に関わってきたりもしますが、そこはプレイしてから。

体験版でもスーパー主人公の片鱗を見れらると思いますので、気になる人は確認してみるといいかもしれません。

個別に入ってからも前作と同じな流れ。

個別中盤で結ばれてからはエッチシーン大目で進んでいきます。

兎姫だけはちょっと違い、結ばれるまで時間が掛かりますので脱いだパンツは履き直しておきましょう。

2ということもあり、前作のキャラが多数出演します。

とくに前作ヒロイン陣、これがちょっと驚いた。

そして本当に嬉しかった。

前作のどのヒロインルート後の世界なのかな? と気になっていましたが、全ルート分あります。

四人ともあります。

今作もメイン四人(サブ一人はなし)なので、各ヒロインごとにその後の様子をちょっとですが見られます。

前作好きだった身としては嬉しいものでした。

あーでも、賀野ちゃんはアフターあったからなのか名前だけでしたけど。

あと、前作の個別ルートを意識した流れもあります。

とある演説シーンや奪還シーンはついにやけてしまいました。

星が一つ足りない理由は……どうして、今回もビッチさん攻略できないんですかねぇ!? いや、弟だから無理なのはわかるが、パッチでも用意してくれてもいいじゃん! 2でも魅力的なお姉さん見せてくれたのに生殺しです。

死ねます。

総評としては前作好きならまず買いましょう。

前作してなくても股間にくるキャラいるのならおすすめしたいです。

前作しているとなお楽しめます。

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

非常に良い 最高のイチャラブと萌えとエロス

一言で言い表すなら「可愛い萌えゲーと抜きゲーを足して二で割った」感じです。

純愛イチャラブや濃厚なシーン、萌えを欲してる人は迷わず買って良いと思います。

私がゲームを評価するのは主に「シナリオの量と質」、「シーンの濃厚さ」、「グラフィック」、「声優のはまり具合」です。

長ったらしい評価を見たくない人の為に先に結論を言いますと、全てにおいて☆5でした(あくまで主観ですが)

シナリオに関しては前作と似通った所があるので新鮮味は在りませんがちょこちょこアレンジされてるので私的にはアリでした。

前作キャラクターも絡むので前作をやっていると二度美味しいです。

もちろん前作をやっていなくても十分楽しめるようになっています。

量も質もエロゲの中では上位の部類に入るのではないでしょうか。

シーンは、ま~まれぇどの過去作をやっている方はお判りでしょうが本作もとても濃厚なものになってます。

ヒロイン達のシーン中の豹変ぶりにはノックアウト必至。

ただ、淫語などが受け入れられない方には厳しい部分もあるかもしれませんのでご注意を。

グラフィックはずばり「可愛い」の一言、立ち絵はもちろんの事、表情差分も豊富でSD絵の可愛さも必見です。

この辺りは完全に好みがわかれると思うのでサンプルCGで判断されるとよろしいかと。

声優のハマり具合ですが、私的にはバッチリだったと思います。

これは誤差の範囲ですが通常時とシーン時の声の印象が若干変わっちゃった?と感じた部分がありましたがこれは仕方のないところだと思っています。

以上の点で最高評価の☆5を付けさせて貰いました。

ま~まれぇどの皆さんにはこれからも素晴らしい作品を作っていただきたいものですね。

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

PRIMAL×HEARTS2【萌えゲーアワード2015 エロス系作品賞PINK 受賞】

普通 ワイは断然月華会一択やな!なんでって?そりゃあブルマとスク(ry

あのプライマルハーツの続編ということで、前から気になっていたので購入。

前作をやったほうが良いのかどうか?と聞かれたら、まぁやっておいたほうがいいかなと思います。

やっていなくても問題はありませんが、前作の小ネタがちょいちょいはさまれているので、知っているとクスッとできます。

主人公の大智くんだが、公式サイトの画像や弟キャラであることから周りに振り回され系のちょっと頼りない、でもやるときはやる的な人物なのかと思っていました。

しかし前作にも登場した女子力高い姉に英才教育を受けたようで、かなり自信に満ち溢れ且つ、女子の扱いもそこそこうまい+外見も姉似の可愛い系+とある武術を修めておりおそらく腕っぷし良いなどなど、かなりのチートキャラとなっており、なんだこいつ・・・となってしまう場合がなくもないので、まず体験版で大智くんの人となりを確認したほうが良さそう。

エロス系受賞ということでエロに期待が高まるところですがそこはそれぞれ好みがあるのです。

ヒロインたちはけっこうぐいぐい来ますし、大智くんもついさっきまで童貞だったくせにすぐ修羅と化します。

修羅は言い過ぎかもですが、この辺りは往年のいかにもエロゲ的な展開で安心。

しかし、まーまれぇどのエロCGはなんというか、メリハリがついているのでこれまた好みが分かれるのではないでしょうか。

あとみんなおっぱい様大きい。

大きいことは良いことだと思いますがせめてアリスティアちゃんくらいは微笑ましい膨らみにしておけばより多く紳士たちの支持を得られるのではないか。

師匠・・・小さいおっぱいが、見たいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画