新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

良い そこそこ楽しめました

萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞時に50%offにて購入

シュミレーション好きな方なら楽しめるかと思います

ただ、後半は作業感が凄いのでそこが残念でした

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

普通 簡単すぎました

元々タワーディフェンス系のゲームは好きなので色々やってきましたが、タワーディフェンスとしてはこのゲームは非常に簡単で工夫のしがいがありません。

(序盤だけは難しいというか回復等が面倒ですが)

幾らエロゲーとはいえもうちょっと頑張ってほしかったというのが正直な感想です。

CG回収等は楽なのでそういう意味ではいいのかもしれませんが

絵は何というかムチムチ?しており好き嫌いが別れそうです。

特に頭も使わずクリア出来ますし、やりこみ要素も薄く半日もあれば充分なので個人的には割高に感じました。

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

非常に良い 金賞受賞は伊達じゃない。

タイトルにもあるとおり金賞受賞するだけあって、非常に良い出来です。

ゲームのバランスやシナリオ、エロ等ほぼすべてにおいて素晴らしい出来です。

SLG部分だけとっても、コンシューマーで通用しそうな完成度があります。

他の方の感想で地域制圧型SLGとありますが、このゲームの肝はいわゆる『タワーディフェンス』系のゲームであるということです。

この『タワーディフェンス』というジャンルは、(同人等を含めても)作品自体がそれほど多く無く、良作と呼べる物に出会いにくいという現状があります。

そんな現状を吹き飛ばしてくれそうなこの作品を、ぜひ一度やってみてください。

また、AVGパートやエロシーンについても高い完成度を誇っていますので、(好みなどもあるとは思いますが)それ目的でやるのも良いかと思います。

最後に一言

『金賞受賞は伊達じゃない。

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

良い [ネタばれ] 良作かと

ゲーム部分、エロ部分のバランスは結構良い。

最初が難しいと書いている方もいらっしゃいますが、そんな事は無いです。

中盤までオーク以外の召喚方法がよく分からなかったですが、それでも魔王様が攻撃喰らったことは一度もありませんw

まあ、人によると思いますが、この手のゲームをやったことが一度でもあればすんなりいくのかな…と。

なので、後半の作業感はいなめません;

H部ですが、アナル多いです。

モンス、人、問わず多人数前での見せつけSEXも多いです。

この辺りは好き好きかな。

俺は好きではなかった^^;

後、他にも書いてる人居ますが、モンス陵辱はこのゲームには正直いらないと思う。

主人公であるところの魔王様の知らないトコで部下が勝手に…な展開だし。

このせいで最初好感度No1だった腹心の魔物娘が好感度最下位に…この辺りで評価-1かな。

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] 値段相応の価値有り!

エロの部分とゲーム(SLG陣地防衛)の部分があり、本当の意味でのエロゲーです。

ただ後半になれば特に、防衛戦の作業感はちょっとだるいね^^;

Hシーンは、各ヒロイン捕獲2回~3回、調教2回、お楽しみ2回、???2回とあります。

???の部分はモンスによる陵辱、最後の部分は個人的には嫌だった。

サブキャラで3回~4回とあり、Hシーンも十分にあります。

体験版をプレイして、一人でも気に入ったなら購入してもいいかと思いますよ^^。

ストーリーは王道の1本エンディングは3本あります。

1週目でのトルゥーENDは厳しく。

引継ぎ有りの2週目で目指すといいでしょう。

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

非常に良い 地域制圧型SLG

地域制圧型SLGってきくと某メーカさんのゲームとどうしても比べてしまいますが、変り映えしない面白さがありました。

ゲームシステムは大悪事的な物を想像して問題ないと思います。

抜きゲー要素としてははるかに本作品が勝ります。

アナル描写がすごく多かったのが印象的かな。

それ専用みたいなのもいたし。

不満点はもう少しやりこみ要素を増やしてほしかった。

一回True ENDを終えると、もう一回とは心が動かなかったし、その要素も魅了的には感じなかった(地獄モード)

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

非常に良い 値段の元はとれた

ゲーム部分だけでもコンシュマーで通用するレベルの面白さ

テンポがよく何周もしてしまいました

是非続編を作ってほしい

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

良い 面白かった

ヒロインの絵を見て抵抗が無ければ買って損はないと思います。

これでもかというくらい様々な容姿のヒロインがいますしね。

戦闘部分は最初がすごく難しく感じます。

チュートリアル直後の最初の戦闘で何回もゲームオーバーになりました(笑)

そこでコツさえ掴めば後は大丈夫だと思います。

エッチシーンもいいテンポで入るしいいんじゃないかな。

ただ、魔王って割にはいいヤツで、

敵対してるヒロインも「戦いしか知らない私を女として見てくれるなんて素敵!」

ってノリがほとんどなので、悪逆非道をはたらくことはできません。

限りなく満点に近いのですが、

減点したのはエッチシーンの効果音が「グチュグチュ」を通り越して「グツグツ」って感じなのが気になったからです。

気になったのはそこだけかな?

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

デモニオン~魔王の地下要塞~【萌えゲーアワード2012 ニューブランド賞 金賞受賞】

非常に良い ゲーム部分も面白いSLG

復活した魔王になって、迷宮に攻めてくる人間たちを撃退しつつ、

逆にこちらから攻めて人の王国を陥落させるゲーム。

迷宮拡張、モンスター育成、戦闘といった要素が

遊べるレベルで用意されているので、ゲームとして楽しめます。

慣れるまでは負けてもおかしくないけど、

コツを掴めば驚くほど簡単というバランスなので、

さほどのストレスなく18禁要素も楽しめます。

Hシーンは、メインヒロインなら8~9、

サブヒロインでも3~4と多めに用意されているので、

1人2人気になるヒロインがいるなら、買って損のない出来だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画