新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

暁の護衛 美少女ゲーム レビュー・口コミ

暁の護衛

暁の護衛

良い 無難に楽しめるかと

日常会話は普通に楽しめるので良いんじゃないかと

ただ、エロシーンが一番最後に取ってつけたように

「Aパート/Bパート」

と選択肢で出てくるのがちょっと微妙。

本編で少ないので、増やしてもらえているのは悪いことではないのかもしれませんし、

無理やり物語にねじ込まれるよりもましなのかもしれませんが。

暁の護衛

暁の護衛

悪い これが本当に体験版なら・・・

よくある護衛モノ。

ただし、作品世界が抱える問題に関する情報がプレイヤーに与えられるタイミングが秀逸で、しかも「これは面白くなりそうだ」と強く感じられる内容。

いつ話が動くのかとワクワクしながら、ヒロイン達との日常シーンが進んでいく。

そしてそのまま終わってしまう。

日常シーンが一段落つき、話がやや雑ながらヒロインとも気持ちが通じ合い、さあこれから話が動くぞ・・・という所でスタッフロールが流れた時は呆気に取られた。

ボリュームもそれほど大きくない為、まさに6,800円の体験版という印象だった。

絵はとても綺麗なので、そちらが目的なら問題ないかも知れません。

おそらくシリーズ通してプレイすれば評価も変わるのでしょうが、6,800円という価格で販売されている以上、これで1つの作品と考え、☆2の評価とします。

購入を検討するなら、続編に対する多くのレビューも参考にすべきでしょう。

暁の護衛

暁の護衛

普通 あからさまな、シリーズ戦略?

物語序盤から、のめり込むように入っていく展開

各キャラの個性もはっきりしてて

思わず笑ってしまったりと、とても楽しかったのですが

各キャラルートに入ってしまうと、急に展開が失速。

各キャラで起こった、問題1つを解決してしまうと

物語りは終了・・・

これ元からシリーズ展開するつもりだったでしょ、と

思えるような終わり方でしたね。

実際出てますし。

ですので、このシリーズ全て買うと言う覚悟が無いと

消化不良になっちゃいます。

物足りなさを感じます。

逆に言っちゃえば、この作品、無理やりシリーズ化する為に

途中で話しを終わらせちゃったんじゃないの?ってぐらい

物足りなさを感じました。

余談ですが、男性声優に詳しい方はすぐにわかる有名人が

お馬鹿キャラをやってますので、楽しかったです。

暁の護衛

暁の護衛

普通 [ネタばれ] 途中までは良かったんですが・・・

とりあえず麗華、彩、妙をやった者の感想としてですが

途中までの話しの流れは良かったと思います

ただ・・Hシーンへの流れがやや強引だと思う部分が・・。

後キャラやパートごとのシーンが一部使いまわしてる感がありましたね

その辺を工夫すればもっといい作品だったと思います

評価が普通なのはキャラの絵なんかは気にいってるから

暁の護衛

暁の護衛

非常に良い だれでも楽しめる作品

全体的に、話が面白い。

それぞれのキャラも非常に立っていますし、設定もしっかりしていると思います。

ラスト付近は、急に話が進んでいる感が否めませんが、面白かったです。

Hシーン目的というより、ライトノベルを読んでいる感覚に近い部分があるかと思います。

さほどHシーンは多くないので。

(各キャラに3回ずつ)

特にツキとの漫才のような会話は、なかなかだと思います。

暁の護衛

暁の護衛

普通 何でこんなに評価されているのかが分からない

つまらなくはありません

でも要するにスカした主人公最強モノ

なんかちょっと設定古くない?

あとメインヒロインにあまり魅力が感じられない上にルートによっては尻切れトンボ…

じゃあなぜ普通評価なのかというとツキが可愛かったから

暁の護衛

暁の護衛

良い 万人にお勧めできるゲーム

とりたてて欠点もなく、十分楽しめる作品。

続編として、FDのプリンシバルの休日と、罪深き終末論が出ているので気に入ったならそっちもプレイしましょう。

罪深き終末論は、評価分かれる処だと思いますが

私は期待し過ぎたかなという評価です(参考までに)

暁の護衛

暁の護衛

良い [ネタばれ] 注意! 3部作の1つ目です。

本作と

FD気味の ~プリンシパルの休日~、

完結編の ~罪深き終末論~ 

の3部作の1つ目です。

なので当然ですが結末が ~続く 風になっているのでご注意を。

テキストがギャグ満載で非常に読みやすく面白く、

いっぺんにプレイできる快作です。

暁の護衛

暁の護衛

良い え?

絵は綺麗。

しかしストーリーが・・・。

ヒロインがなぜ主人公を好きになるのか

いつ好きになったのかが非常にわかりづらいので

「え?」ってなる感じです。

三つ葉の入ってない親子丼を食べたかのような

煮え切らない気分になるでしょう。

でも絵が綺麗で日常の部分ではまあ面白いし

キャラもそれなりに立ってるから4かなと。

終末論やったあとで3になるか5になるか?って

感じでしょうか。

暁の護衛

暁の護衛

良い 前半だけなら100点以上。

 前半は信じられないくらい盛り上がる。

 特に主人公が最高。

 ヒロインや友達の知らない過去があり、最強の自分を隠しながら生活する。

正に、「我が意を得たり」「待ってました」の主人公。

 しかし、各ヒロイン達のシナリオに入ったら、ややトーンダウン。

前半の盛り上げ方と設定からいって、もっとスケールが大きな内容になると期待していただけに残念。

 しかし、ギャルゲーとして考えたら、後半も決して悪いワケではない。

それ程、主人公と前半の内容が優れすぎていたという事。

 なにやら続編が出るとか、主人公が同一人物なら、絶対買う。

暁の護衛

暁の護衛

良い 個性豊かな登場人物達

先ずは登場人物達が素晴らしく個性的です。

日常での言葉の掛け合いは腹筋崩壊を起こしても可笑しくない程の出来ですし、ポンポンと気持ちが良い程に軽快なテキストです。

立ち絵も綺麗で可愛く素晴らしくバリエーション豊富で、特に“ニヤリ顔”が秀逸の一言。

表情変化のみで十分魅了されるモノがあります。

ただ、惜しむらくはシナリオの尻切れトンボさ。

最初はイイ感じであるのにグダグダっとして行く感じが…広げた風呂敷を畳み切れてないと言いましょうか。

ですがコレは三部構成となっているので仕方無いと言いますか…乞う続編に期待、と言った感じです。

悩んでいる方は一度体験版をプレイしてみる事をオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画