新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

PRETTY×CATION 美少女ゲーム レビュー・口コミ

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

非常に良い PRETTY×CATION

まあまあいいと思う

初心者が買うにはちょうどいいと思う

今後の作品に期待します

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

良い 前作と比べると評価は落ちる

落ちますけど、面白いと思うのでプレイしてみるといいと思います!

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

良い 前作に比べると・・・う~ん・・・

前作の『LOVELY×CATUON』シリーズが楽しめたので今回も購入。

でも前作にに比べるとやや薄い・・・かなぁ。

おりょうさんの描くどのキャラも確かに可愛いし魅力的だけど

前作の原画『唯々月たすく』さんのキャラほど個性がないかなぁ。

攻略キャラはそのままパッケージの

「朝霧希美(隣の席のクラスメイトで隠れオタク)」

「朝霧咲良(希美の妹で料理上手で世話好き妹)」

「エレクトリーチカ・サプサン(日本好きのロシア人留学生)」

「薬王寺小町(方向音痴でほっとけない担任教師)」の4人。

(こうして書くとなかなか魅力的なキャラ設定だわ)

朝霧姉妹はどちらもイイ感じ。

でもレーチェと小町先生は印象が薄い。

特に小町先生が年上なのに大人の魅力がトコトン薄い。

あと『LOVELY×CATION2』では

ラブリーコールの追加パッチがあったのに今作は無くなった_| ̄|〇

その2点が前作に比べてマイナスポイント。

画面がワイドになって見やすくなったのはプラスで☆4つ。

まぁシステムは継承してるし、買って損したとは感じない。

主人公の性格設定も“デモデモダッテ”な優柔不断じゃないので問題無し。

総合的には高評価。

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

非常に良い かわいい

教師の人は・・・

でも姉妹が可愛すぎです

アイテム収集・パラメータアップなども意外と楽しめました

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

非常に良い [ネタばれ] ヒロイン全員が可愛い

只今、2人目攻略中ですが、どのヒロインも非常に可愛い。

そして、甘酸っぱい初恋の擬似体験が味わえるかと思います。

また、各ヒロイン毎にHシーンも豊富で、エロゲー初心者でも楽しめます。

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

良い [ネタばれ] LOVELY×CATIONと比べると

タイトルに書いたLOVELY×CATIONシリーズと比べるとシナリオ面がやや弱い気がします。

主人公を呼ぶラブリーコールシステムは良い物の前半のシナリオでは主人公を君とか先輩とか呼んでくれればいいのですが「空白」であれ?と思う場面がちらほらと、ややテンションの下がる作りです。

先に不満を書きましたがあとは概ね良好です。

シナリオは東京が舞台で、2015年現在のプレイにあっており思わずクスリとしてしまうネタが散りばめられています。

絵などはクオリティーが非常に高くこの作画がお気に召した方は買いかと思います。

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

良い 懐かしいゲーム感覚

毎日MAPによる行動選択、主人公の名前を任意に決められる、そしてそれをボイス付で呼んでくれるなど、90年代のギャルゲーをプレイしているような感覚に陥ります。

最近のエロゲー、ギャルゲーがシナリオ重視になって消滅していった要素を盛り込んでいる感じです。

感動的なシナリオというか物語的なものはほとんどありません。

なんとなく仲良くなってなんとなく告白、そして付き合ってイチャイチャ。

細かい日常の出来事をただ繰り返すだけです。

でもこのゲームはそれがいい。

面白いシナリオのゲームがやりたい!!とどっしり構えてやるゲームではなく

毎日15分とか30分とか、ちょこちょこいちゃいちゃやっているうちにいつのまにかED、そんなゲームです。

アイテム集めやパラメーターなど、これまた懐かしい要素がありますが、

イージーを選べばアイテムやパラメーターに悩まされる…ということはまず無いと思います。

自分はイージーしかやってないのでわかりませんが、ノーマルだとパラメーターによってイベントが失敗したりするようです。

とりあえずパッケージを見てキャラが気に入ったならお勧めです。

ただただ甘々な学生生活が送れます。

自分の名前を呼んでくれるシステムも

ありそうな名前を声優さんに全部呼んで貰って収録するという力技のおかげで

違和感無いです。

とき○もみたいに音声合成でちょっと不自然、ということは無いです。

個人的に気になった点としては、結構個性の強いサブキャラが多く出てきて、

割と台詞も絡みも多いのに、ヒロイン意外は一切立ち絵が無いのでその点で-1で。

序盤のヒロインと出会う前など、タダひたすら背景と声だけのゲームが続きます。

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

非常に良い 初めてならこれもしてみては?

アイテム集めなどがあり大変に感じるかもしれません。

ただ、学園もので、話も理解しやすく、

これぞエロゲといった感じなので、

初心者のかたに安心して、おすすめできます。

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

普通 おしい

作画は良いが、キャラの個性が少し弱い アップになると同じ顔に見える時がある。

Hシーンのとき主人公が上にいるのになぜかヒロインが画面を見ているときがあり、違和感があった。

それと全体的に見てアフターストーリーまで見て完成となっているせいかやや中途半端かな。

総合して惜しい作品

PRETTY×CATION

PRETTY×CATION

非常に良い [ネタばれ] 素晴らしい

まず、登場人物が魅力的な人物ばかり。

ヒロインはもちろん、それ以外の人物まで。

今作はヒロインが4人ですが、それぞれタイプが違いますが、みんないい娘です。

嫌いになってしまうような娘もいませんし、きっと一人はタイプの娘が見つかると思います。

最後に、戦国時代が好きなそこの君!迷わず買いましょう。

そしてレーチェでプレイするんだ!きっと2828が止まらなくなるでしょう。

レーチェ最高です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画