新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] はまりました!

最初は「え、ブラックストーリー?」と思うような引き込みかたと「女装どこ?」と思うような出来でしたが、やってるうちに…….

その次にルナ様や瑞穂様の声を聞いて「んー感情があんまり伝わらないなー」とかも思いましたが、いやいや、これこそルナ様!!!!と納得のいく作品でした!

ストーリーも適度に落としつつ、そして徐々に上げ

キャラによっては一気に持ち上げ、一気に下げる独特なストーリーがあり、どのヒロインルートも最高でした!

個人的に朝日がマジ可愛すぎて湊とかにバレないような早めの分岐があり、尚且つ皆で楽しむルートもあったら最高でしが、それを抜きにしても良い作品でした。

まだ2はやってませんが、アフターストーリーが終わり次第購入しやります(*・∀・*)ノ

3とかでないかなー

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い これは面白い!

なんと言ってもライターの腕が良い!

読ませ方もうまいし、どのルートもしっかり盛り上げて綺麗に落としてる。

メインヒロインは4人と少なめですが、その分どのルートもボリュームがしっかりとあってやりごたえはあると思います。

後、自分の推しポイントとしては主人公とルナ(メインヒロイン)の主従関係がいい!

その関係性からかルナルートをクリアしてから他のヒロインを攻略すると何故か少し後ろめたく鳴ってしまいます(苦笑

服飾学校を舞台にした学園ストーリーもの&女装ものってことですが、

僕は服飾に一切の興味がなく、むしろつまらないとさえ思っていた部類の人間で

ゲームでもそのくだりが出てきた時「なんかつまんねーしやめようかなーでも高かったしもう少しやるかー」なんてクソみたいなことを思ってました。

そんな事考えてた自分を今すぐ全力で殴ってやりたい気分になりました(ぉ

これをやった人は少なからず同じ気分になると思いますw

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

良い いわゆる女装モノ

この作品の魅力は何と言っても主人公が魅力的な点にあります。

俗に言うテンプレキャラっぽいわざとらしさ(あざとさ)や嫌味な部分が一切なく、

いっそ清々しさすら感じる姿は素直に好感が持てます。

この辺はライターの腕が良いのでしょう。

ルートによってかなり上下はありますが、全体的にシナリオも良く出来ていて、

テンプレエロゲとは言わせない輝く場面が多く話としても純粋に楽しめます。

ただ残念な点も。

この作品は複数のライターが書いている為、ルートによっては途端に俗っぽくなったりします。

あるルートでは主人公に全く性欲は無くまさに天使と揶揄されるほどの純真さを見せますが、

あるルートでは人並みの性欲があり俗っぽく、

性格もテンプレ主人公っぽい薄っぺらい奴になってたりします。

せめてキャラの統一くらいはしておいて欲しかったなぁ、ということでこの評価。

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い テキストgood

シナリオうんぬんよりテキストがかなり良い

ライターさんによってはどうしても言葉の使い方が肌に合わな

くて読みづらさを感じる時もあるがこの作品はとっつきやすい

と思う。

テキストの善し悪しは主観だとは思うけど女装物未経

験とかでも安心してすすめられる一本

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

良い [ネタばれ] 大賞作品

全体的に見て綺麗にまとまったなという感じはありますが、結局はどこに重点を置きたいのか分からなかった。

伏線回収は出来ていたと思いますが、無駄が多いような気がしました。

とりあえず無難という一言に尽きるのではないかと思います。

最後に、ルナを好きになれる人にはお勧めできる作品だとおもうので、まずは体験版をやってみて購入を考えるのがいいと思います。

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い アペンドディスク使用不可?

女装ものは初めてやってみましたがハマりました。

キャラによって差が大きいですが総合して見るととてもよくできていると思います。

凄く気に入ったので続編にあたる「乙女理論とその周辺」のパッケージを買い、主人公がフルボイス化するアペンドディスクパッチを当ててみましたがゲームが起動しませんでした。

同じことを考えている人はご注意を!

早めの対処を期待しております

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] 主人公がとても魅力的です

暗い生い立ちの遊星は生きる意思を与えてくれた尊敬するデザイナーの元で勉強がしたくて女装を決意します。

健気で純粋な遊星に皆が引き付けられていくのが楽しいです。

最初ルナは好みでなかったのですが、入学式で、ある事情から恐怖を感じる遊星を何も知らないルナが落ち着かせてくれる場面がかっこ良すぎて惚れてしまいました。

ルナルートは最高です。

ユルシュールもルートに入ってから見方が変わってすごく好きになりました。

瑞穂と湊のルートはそこそこ、です。

攻略対象は上記4人で、りそなは残念ながら次作でないと攻略できません。

服を作ることがどんなものか分かりやすく描かれ、その苦労、葛藤や挫折、寝る間も惜しむ努力など知ることができます。

クリア後「自分も頑張らなきゃ」という思いにさせてくれました。

私はそもそも女装ものが好きなのであれですが、そんなもの絶対嫌という方でなければとても感動できるのでお勧めします。

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

月に寄りそう乙女の作法【萌えゲーアワード2013 大賞受賞】

非常に良い ルナ様かわいい

また女装主人公ものか・・・

navelもそうやって安易な道に走るのか・・・

そう思っていた時期が私にもありました。

前作「俺たちに翼は無い」ほどの不快感はなく

いい意味であっさりとして明るく楽しい作品になっています。

ヒロインは4人いるが実質ルナ1強。

一部ルートはやや不満が残る。

けれどそれを考慮しても十分の星5。

体験版で肌に合うかは判断出来るかと。

りそな√はFDにあるけど、こっちのほうが可愛い不具合が…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画