新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

同級生 Windows版 美少女ゲーム レビュー・口コミ

同級生 Windows版

同級生 Windows版

非常に良い [ネタばれ] クリアーは難しくなり、エンディングも

違っている。

以前は、一部のヒロインのエンディングでは、一度は結ばれるが切ない別れとなっていた。

今回は麗子さんと夫婦になり、苦難を乗り越え幸せに一生を添い遂げ、年老いた主人公が麗子さんにお礼を言って最期を迎える、とか、くるみちゃんと夫婦になり、彼女が妊娠して幸せな未来を示唆するシーンに変わっている。

主人公の最期のシーン、麗子さんの彼に戻ってと呼びかけるシーンは涙が出た。

いずれにせよ、同級生は、単なるエロゲーではなく、人生の深みを感じさせる名作です。

ps.何回かトライするうちに、やよいさんと美沙ちゃんと謎の女性以外はすべてクリアー。

真子先生や舞ちゃんを一度は苦労させて、そのあと超一流になる主人公の能力は相変わらず。

もう一息でオールクリアー、でも、楽しく、のんびりやろう。

同級生 Windows版

同級生 Windows版

普通 windows10に注意

このソフトはwindows10には対応してないので

10で動かそうと思ってる方は注意して下さいね。

同級生 Windows版

同級生 Windows版

良い [ネタばれ] ただただ懐かしい

この世界観、本当に好きでPC98の頃からいつかやりたいなあと思っていました。

当時はPC買えなかったのでSSでプレイしたけど、やはり一夏の恋愛ならエロ要素はないと逆に物足りないですね。

今回Windows版がプレイ出来て良かった。

こんな青春はとてもなかったけど、それでも疑似体験を出来てやはり優れたゲームだなあと。

 ただ1つだけ不満があるとすれば、エンディングでしょうか。

98版のように卒業半年~1年経過時くらいの二人のバカップルくらいが学生の余韻と未来への可能性が残って至高だったかな。

その先の結婚、出産、まして死別とかはリアルで重すぎる(笑)特に麗子さんのラストはSS版が最高でした。

あの儚く切ないラストは超えられないですよ。

名作だけに完璧を望んでしまいますね

同級生 Windows版

同級生 Windows版

非常に良い 最高の名作

10年以上前に、PC98版でフロッピーディスクを入れ替えながらやっていました。

最近、ここのダウンロード版を発見して購入。

素晴らしい名作ですね!

私が個人的に良かったと思うのは

女の子のエンディングがPC98版とは大きく変わり

主人公と結ばれた後に、二人はどうなったのか

というのが分かりとても良かった。

(ただし変化してない人もいる)

同級生は最高で永遠の名作です。

これを超える作品は私は見た事がありません。

同級生 Windows版

同級生 Windows版

非常に良い 諸岡わたる

素晴らしい・・・では、言葉を尽くしきれません。

まさに金字塔の名にふさわしい一品でしょう。

この作品を超える作品はなし。

最高の珠玉の一品でしょう~~~

これを作り上げたのが20年前などとはとても思えません。

20年たった今でもこれを超える作品はなしと言っても過言ではありません。

特に人妻(麗子)・女教師(よしこ)・女保健医(真子)・ブテッィク店員(夏子)の四巨頭は珠玉の一品です。

同級生 Windows版

同級生 Windows版

非常に良い 声があるって素晴らしい

大昔にDOS版をやったクチです。

シナリオはDOSの方がいいという人が多いですけど

私個人的にはWIN版の方がシナリオも好きです。

それにやっぱり声があると入れ込みが違いますね

特に夏子さんのシナリオが好きです。

最近のゲームはそういうシーンでも

やたらと女の子がしゃべりまくって説明してくれますが

このくらい軽いしゃべりがちょうどいいです。

名作はいつまでも名作でありますね

同級生 Windows版

同級生 Windows版

非常に良い 良かったです。

 こちらの良い点としてはやはり音声がありというところでしょうか。

声があるというのは最高です。

 だいぶ前の作品ですので時代的なものを感じますが、音楽も良いですし、ヒロインそれぞれに感情移入していけると思います。

サブキャラの眼鏡も個人的に好きでした。

 時間的制約や必要なフラグなどからクリアが難しいヒロインもいるので、その時は攻略方法を探して参考にするべきです。

初めての方でも楽しめると思います。

同級生 Windows版

同級生 Windows版

良い DOS版との違いがある

MS-DOS時代エロゲで初めて面白いとおもっったゲームです。

学生服だったにもかかわらずゲームショップでお勧めさせられた商品です(まだ倫理できて間もなかった性でしょうか)じつはエンディングの画像がかなり異なります。

メインヒロインだと思われる桜木舞ちゃんあと数キャラエッチシーンが多少変化して簡略化されてるようで、個人的にはDOSのほうがいいのですが、音声画質がかなり向上されてるのはたしかです。

WIN版購入時あの絵がここまできれいになるのかと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画