新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

群青の空を越えて 美少女ゲーム レビュー・口コミ

群青の空を越えて

群青の空を越えて

非常に良い [ネタばれ] 腐女子が歓喜してしまう!

これは戦争を死に逝く学生兵達の記録。

硬派なシナリオです。

英雄なんていません。

誰もが終盤には、頬はこけ、肌はカサカサ、目は窪み、ただ瞳だけがギラギラとなり、

「仲間の為に、戦って死ねぇ!!!」と、なるくらい戦争を直球で描いた作品です。

とはいえ、暗い話という訳ではありません。

みんな生きる為に必死なんです。

仲間を生かす為に必死なんです。

他の誰かを生かす為に、仲間に死んでくれと、そして自分も逝くからと、

必死で戦い抜いています。

そんな、シナリオの為、全員とても頑固です。

そして熱い!!!

主人公もヒロインも友達たちも全力でぶつかり合い、妥協がないです。

この物語は暗い決して暗い話ではありません!

熱い、若者たちの熱い物語です!!

序盤は、やや古臭い立絵や魅力的に見えないキャラクターで敬遠するかもしれませんが、途中からどんどん面白くなっていくので、ぜひともお勧めしたいです。

経済論や国家論などちょっと面倒な会話が出てきますが、その辺はある程度スキップしても問題ないかなと思います。

時間の無い人なんかは、特に。

5つのルートをクリア後、ニューゲームで「GRAND ROUTE」が出てきますので忘れずに。

群青の空を越えて

群青の空を越えて

非常に良い OPも名曲ですがED曲も素晴らしいですよ!

2chのベストエロゲ2005上位にランクインしてるので、そこから興味を持たれた方も多いと思いますが、

先ずは体験版をプレイしてから購入か否かを決めた方が後悔しないと思います。

niconicoやYouTube等でOPの動画を見て、そこからエースコンバットを連想した方には、

特に体験版の事前プレイを強く勧めておきます。

これは「主人公がグリペンで大活躍!」とか、そういうのではありませんので…。

どちらかと言うと、仮想戦記の体を成したジュブナイル群像劇がメインです。

プレイヤーの視点が登場人物の間でコロコロ変わりますので、感情移入しづらいかも知れませんが、

物語への没入度は逆に結構高いです。

とりあえず、体験版プレイで判断して下さい。

開始40分で引き込まれたら、

買って損はしないと思います。

因みに製品版はVista対応版ベースなので、

体験版と一部演出やテキストが違いますが、気にする程ではありませんので、ご安心下さい。

群青の空を越えて

群青の空を越えて

非常に良い 隠れた名作

発売当初からあまり有名ではありませんでしたが、

当時プレイした方から既にかなり高評価を得ていた作品。

いわゆるシナリオゲーです。

エロゲに求めるのはエロじゃなくシナリオだ!という方には

文句無しにお勧め出来るゲームです。

テーマは戦争であり、中々に重いシリアスな場面が多い本作ですが、

それ故に感情移入が容易く物語に違和感無く入り込めます。

ストーリー的にはエロゲというよりは

良くまとまっている小説と言ったところでしょうか。

設定的に近いのは『空の中』という小説。

普通のエロゲとは一味違ったゲームをやりたいという方にもお勧めです。

群青の空を越えて

群青の空を越えて

非常に良い 抜けるかと言われれば否ですが

仮想戦記物としては実に面白く読み終えました

大人でも子供でもない主人公たちが戦争でいかに生きて行くのか、その先には何が有るのか

それと、主題歌「アララト」が名曲だと思います。

絵柄と題材が合う人ならば是非にとおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画