新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

良い [ネタばれ] 良シナリオ

他の方のレビューにあるように、絵については違和感があったりしますが、

それ以上にシナリオで魅せてくれました

基本はイチャラブなのですが、ヒロイン毎のテーマをしっかりとプラスアルファとしてシナリオに絡めていることができており、非常にきれいに纏まっています。

あと、咲耶、水葉ルートでの主人公の優しさを前面に出した立ち回りは、ただの優しさを突き抜けて非常に格好良いと感じました。

基本はHENTAIだったのに!

迷ってる人、困ってる人に対して、そっと背中を押す。

うまくいかないなら全力でフォローする。

・・・ちょっと自分の私生活を振り返ってしまいました。

イチャラブといいつつ、複線がちりばめられている本作なのですが

個人的には最後シナリオにもっと爆発力をこめることができた気がしています。

1→3→2とシナリオを進める理由を覆すことにはなりますが、2の話に入る前に過去編の話がほぼ全て明かされているため、新鮮味が足りず若干の消化不良となりました。

まぁ、過去編の開始時点で、主人公が過去の出来事の記憶や神話、現代知識から、明確に銀杏が美の神として祭られるような方向性にもっていく事を勝手に期待してしまっていただけなのですが。

何はともあれ、途中、涙腺が崩壊しかかるくらい非常に良いシナリオでした。

今後の作品にも期待しております!

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

良い [ネタばれ] 今後に期待

シナリオもしっかり出来てあり、満足できた。

・・・が、諸兄も書かれているとおり分岐点が分かりずらい。

しかしながらメインストーリーだけでも良作なので、楽しめるかと。

今後に期待させていただき

☆4つをつけました。

純愛系が好きならお勧めかもしれない。

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?【萌えゲーアワード2014 ニューブランド賞受賞】

普通 神で髪なゲーム

2014のニューブランド大賞ということで開拓してみました

タイトルがタイトルなので正直

「あぁ、神様とかと髪つかってイチャコラするゲームだろ?」

と思って購入する方が多いかと思います というか自分はそうでした。

が 実際蓋を開けてみれば繰り広げられるのは

イチャコラありのシナリオもしっかりある作品です。

少々好みが分かれるかもしれませんが自分は買ってよかったと思ってます

さて 本来ならニューブランドっていうのも加味して☆4くらい出したいのですが

この作品には少しアレ?っと思わされる部分が多々あったので苦言を

まず多分最初に目につくのがオプション周りの弱さですね

2014年の作品にしては 色々足りない

筆頭として

前の選択肢に戻れるのに次の選択肢へはいけない

というかこの作品の選択肢は正直分岐してるのかどうかわかり辛い

ルート攻略を自力でやるとかなりの回数の試行錯誤が必要になる。

こういう点もあるので

正直さっさと次まで飛びたくなるのにできないのは正直勿体ないと思います。

他にもいろいろありますがシステムで一番もにょったのはそこですね

次 CG

人によっては絵というか塗が古いと感じる人もいるそうですが

自分はそこまで感じませんでしたね

ただ時折イベントの絵のデッサンが崩壊します

ツインテヒロインの最後の絵に至っては擁護不能の様相を呈しています

長々と書いてしまいましたが自分としては結構お勧めの一本です

上記の点さえ我慢できれば満足できると思います

次のファイアーワークスの作品も期待したいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画