新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

桜華 美少女ゲーム レビュー・口コミ

桜華

桜華

非常に悪い [ネタばれ] 話の大部分をスキップした初めての作品

悲しくて優しいのは認める、にぎやかで温かいのも嘘ではないがご都合主義もここまでくると苦痛。

主人公は過去の間違から何も学ばないしヒロインの悩みは周りの一言二言であっさり解決するので一人を除きキャラクター達の悩みとやらに真剣さが感じられない。

逆に二週目に選択可能な闇使い編は共通シナリオのみではあるもののそれまでの不快感が吹き飛ぶほど様変わりします。

復讐者タクマが抱える過去のトラウマから来る強さへの執着、主人公達の楽観的な行動が生んだ悲劇に対する怒り。

そしてそれら負の感情を逆恨みだと理解し、必要以上に被害を出す事を良しとしない理性と倫理観。

自分が主人公の代替品ではない事を証明するため最強の座を求める愚かしくも切実な生き方。

もうこいつが主人公でいいだろ。

誰にも求められず必要とされなかった一人の男の戦いを書く『桜華-闇使い編-』

これだけなら文句のつけようがない作品です。

桜華

桜華

非常に良い ここまで感動したエロゲは無かった

この作品自体5年以上昔の作品です。

ですが、私の中では未だに一番面白かった

感動した作品であり、記憶に残っている作品でもあります。

逆に言ってしまうと

物語が面白いと評価しちゃっている分

「エロゲ」としての評価は低いかもしれません

何せ物語をきちんと読み続けるのであれば

恐らく一日でHシーンまで到達するのは難しいんじゃ

無いかなと思いますので。

私が思うこの物語の魅力は、各キャラそれぞれが重い運命や

奇跡を起すという能力を持っています

奇跡は起すと、それと同じ度合いの「代償」に襲われます。

そして主人公に想いを寄せる事で、その運命や代償に

どんな変化をもたらしていくかと言う点だと私は思います。

最後まで、目が離せない内容になっています。

全体的にはギャグ4、シリアス6といったとこでしょうか。

キャラも、幼馴染、妹、姉、天然、真面目、不思議、病弱等

個性豊かです。

桜華

桜華

非常に良い おもしろい

話がご都合主義なんだけども面白い!

なんか真剣に考える時もあるしヒロインの魅力もある。

欠点としたら長い!

ヒロインルートで数時間は余裕の長さ。

桜華

桜華

良い 優れた作品ではあるのだが、

 背景の絵に少々難があるものの、キャラ絵が綺麗で、音楽も手が込んでいる。

Hシーンも数は豊富で、シナリオも各ヒロインごとに丁度良い料と長さでテンポ良く見せてくれる。

 優れたスタップが実力通りに作った、優れた作品だと思う。

 しかし、一つだけ、 この作品、血の繋がらない家族が助け合う、みたいなテーマで進んでいくのだが、

 主人公は初めから最後まで、ヒロイン達に守られながら過ごしていく。

 個人的な好みの問題なのかも知れないが、

 男って、女を守るのは好きだが、女に守られるのはプライドが許さないから嫌なものだと思うのだが、そう思うのは私だけだろうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画