新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】 美少女ゲーム レビュー・口コミ

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] お姉ちゃんが怖いです

プレイしていて間接の節々が痛くなってくるという不思議なゲーム。

主人公のお姉ちゃんが無茶苦茶おっかねーっす。

ロリロリの可愛らしいキャラクターを見て、ほのぼの純愛ゲームと思ってプレイすると見事に足元をすくわれます。

人が死にまくるわ、最初のシナリオでいきなり主人公がブチ殺されるわ、地面に足元からめり込んでヒロインが死んじまうわ、描写がえげつないっす。

まあ、シナリオは非常に面白いのでいい意味で期待を裏切られます。

一番衝撃的だったのは「カモノハシには毒がある」という事実です。

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] 若干ロリ好きに程よい軽めな泣ゲー

前作を結構気にいっていたので購入。

前作をプレイして気にいった人には良いと思います。

立ち絵での演出などがかなりパワーアップしていて、立ち絵でも楽しめました。

コミカルな感じで基本進んでいくので、笑いながら進める感じでした。

ストーリーは、基本的には1本道。

クリアをしていく度に、次のストーリーが解放されていく形式なので、

「誰を攻略!」とかいう選択ではないので、その辺りは好き嫌いが分かれるかも。

ジャケットなどの絵の通り、若干ロリ気味ですが、

こってりロリコンって程の要素はないかな。

各キャラクターがキャラ立ちしていて、魅力もそこそこ、感情移入できました。

エッチシーンとしては29シーン。

感情移入してのHシーンを楽しむタイプなので、

そういった楽しみ方が好みの方に良いと思います。

今回は若干グロ目な描写も多めですが、

狂気系ってよりは、サスペンス要素って感じです。

それほど心が重くなるって事はなかったです。

金額も決して安くはないので、

そこそこストーリーのある中規模の作品を楽しみたい時にお勧めです。

超名作とは言えませんが、隠れた名作ってくらいに感じます。

ここでレビュー(お勧め)したくなる程度に気に入りましたが、

たぶん期待をし過ぎてプレイするにはボリュームが弱いかと。

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

なつくもゆるる【萌えゲーアワード2013 シナリオ賞 金賞受賞】

非常に良い [ネタばれ] しっかりとしたSFもの

前作「はるまで、くるる」に続き、今作も美少女ゲームとしては珍しいしっかりとしたSFものです。

SFの設定も物語やたとえ話を軸に説明されていくので置いてきぼりになるということもなく、かつSF設定が物語と密接に絡み合って読み物として興味深かったです。

SFチックな展開に加え物語途中ではホラーもののような状況になったりとまぁいろいろありますが、最後には「ああ、良かったなぁ」と終われるとても読後感の良いお話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画