新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ 美少女ゲーム レビュー・口コミ

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

非常に良い 前半コメディ後半シリアス

基本的によくある偉人女体化ものですが、立ち絵のある登場人物が男女問わずほとんど戦国時代を前世に持った転生武将で、多くのエピソードに前世の経験や後悔が絡んでくるところが面白いところで、特に信長ちゃんや藤吉郎ちゃんなんかが顕著です。

ヒロインは6人でどの娘も可愛くっていい感じ、但しルートによっては一部のヒロインが空気になります。

一部の戦闘がやたら長くて疲れるのが欠点かも。

信長ちゃんルートが至高、信長様マジイケメン。

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

非常に良い とてもよく出来たゲームだと思う

全ヒロイン攻略して面白かったためレビュー書きます。

・シナリオがとにかく面白い…冒頭から個別ルートに入ってしばらくはギャグで作られており、ヒロインたちのキャラがしっかりと理解できて愛着がわきました。

その後各々のルートでシリアスパートに入り、エロパートとなります。

ゆえに、ヌキゲーとして買ったならかなりお預けくらいますが、主人公とヒロインの関係性や背景を大切にする方なら、この作品との相性はよいでしょう。

・キャラがかわいい…萌え豚である私は基本エロゲにしろなんにしろまずキャラで判断しますが、立ち絵やCGともによく出来ていると感じました(SDキャラはイマイチだったかなw)

・総評…もしこのレビューを見てる人が半額できた人なら買い。

たぶん学園もので同じくらいの値段なら一番勧められる作品だと思う。

…まぁエロいらないってんならpsp版をw

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

普通 バカゲー要素がメインでシーンはオマケ程度

話自体はよくある学園物と歴史で活躍した人物の

女性化物ですがこの作品はよくある無茶なアレンジが

多いだけではなくバカゲーやギャグ要素も多くなっています。

ストーリー自体は序盤はシリアスになると思ったら急に

ギャグになったりルートによってはシリアスだけどギャグに

感じになってますがギャグ的なノリが多くギャグや

バカゲー的なノリが終盤まで続くので好みでない人には

オススメできないかもしれません。

しかし、肝心のシーンの方は一人三本と少なく

終盤に一本あるかないかで、後はオマケの章に

無理やり詰め込んでる感じが強くまさにオマケ程度でした。

個人的な意見としては登場キャラは多いですが

恋姫無双シリーズのようにメインキャラでなくても

キッチリ見せ場や濡れ場が用意されてるわけではなく

メインキャラと比べると活躍できる出番が限られており

濡れ場もまったく無しという部分が残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画