新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』 Windows 7 対応版 Wパック 美少女ゲーム レビュー・口コミ

『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』 Windows 7 対応版 Wパック

『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』 Windows 7 対応版 Wパック

普通 [ネタばれ] パック買いは必須

無印から始まりオルタネイティヴで一つの話が完結するので無印からやらないと面白みが出ません。

お試しで無印をとりあえずやってみようと思ったら、無印は正直並みの美少女ゲーム(エロゲ)以下なので、無印でやめてしまう恐れがあるので最初から割安になるパックを買っておくとこを奨めます。

自分はシリアス、サスペンス物は好きですがSF物はそこまで合わなかったのか、それともこのゲームが特別なのか戦闘に入る前の説明などが長すぎるので結構中だるみしました。

ゆえにめっちゃ長いと思います。

主人公の心情はまあ当然こうなるのかなとは思いますが、二転三転、右往左往とごちゃごちゃ変わるので「もー、またかい」って思いその部分も中だるみを促進さしてくれました。

一応「あいとゆうきのおとぎばなし」らしいですが主人公苛め物語でもあります(笑)

エロに関してはまあ要る部分もあるのかなと思いますがHまでは不必要または気分を害する部分もあり、さらにグロに関してもほんの一部だけで18禁の特性をうまく使えていない感があるので気分よくやるためには非18禁をやるのがいいかもしれません。

攻略キャラに関しては無印ではありますがオルタネイティヴでは読み物になります。

またそこが長いと思わせる一つかもしれません。

おそらくファンディスクで他キャラ(マブラヴ初登場キャラ)のHシーンはあると思うので見たいと思うならそこまでやると想定してください。

やってなくても作品内の知識で十分ですがage作品のキャラが散りばめられているのでやっておくとここはどういった心境なんだとかがよりわかります。

君が望む永遠キャラがその主なんでそれのみやるだけでもいいです。

話の内容など悲惨な部分は比較的好きなので面白くないことはなかったのですがそれよりも中だるみが強かったのでSF好きで長文大丈夫って人じゃないとおススメはできない作品でした。

『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』 Windows 7 対応版 Wパック

『マブラヴ』&『マブラヴ オルタネイティヴ』 Windows 7 対応版 Wパック

非常に良い セットで安く買える

エクストラ&アンリミテッド

とオルタネイティヴがセットに成った実質3本セットです

エクストラはよくあるゲームに近いですが

アンリミとオルタはよく作りこまれててて引き込まれます

絶対にセットでやるべき内容。

エクストラに有った伏線もあとで回収されてるので

最後にもう一度エクストラやっとくのも一興かと。

シナリオが長いので全部クリアするには結構時間もかかるので覚悟は必要です。

エロシーンはまぁおまけみたいな感じでしょうか。

基本は一本道なので選択肢は所々ありますがご自由にという感じで難しくないです(最初にやるエクストラはバットエンド直行の選択肢と思われるものはひとつありました)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画