新作チェック & ここだけの限定作品のチェックは!
美少女ゲーム 同人アダルトアニメ動画 50%offもあるぞ!

スマホ・PCで遊ぶには ⇒無料美少女ゲーム一挙に60ゲーム!で遊べます。

フレラバコンプリートセット HD Renewal Edition 美少女ゲーム レビュー・口コミ

フレラバコンプリートセット HD Renewal Edition

フレラバコンプリートセット HD Renewal Edition

非常に良い [ネタばれ] ストレートに面白い、萌える、これぞギャルゲー

主人公がゲーム開始時から「彼女が欲しい!」と叫び男友達と馬鹿をするちょっと懐かしい感じのキャラ付けになっています。

また、行動パートに誰と話すかを選んで会話で好感度を上げて告白、という

これまたちょっと懐かしいシステムでコンシュマーでいう所の「アマガミ」を単純にしたようなシステムになっています。

シナリオはかなりギャグ成分が強く面白いです。

ギャグシナリオは上手くないと

滑ってて痛々しくなったりしますが、この作品のギャグパートの質はかなり高いと思います。

共通個別とも笑わせていただきました。

個別パートに入るとルートヒロインとのイチャイチャに終始し、シリアスな展開はほぼありません。

ただ、そのイチャイチャの破壊力が凄まじく、シリアスや泣き展開が無くても萌えエロゲーは成立するんだと関心するほどです。

余談ですがフレラバのVita移植版は某フ○ミ通のレビューでオール8の32点で殿堂入りしています。

(自分が購入に踏み切った理由はそれも大きいです。

)

ただでさえギャルゲーには厳しいといわれるレビューで殿堂入り、しかもエロ成分を抜いた移植版でその評価という事が、このゲームの面白さを現していると思います。

単品かセットかはお財布と相談でしょうか。

サントラが欲しいならセット1択ですが

自分はどうせアフターストーリーが気になってミニFDも買うと思って最初からセットにしましたが、正直FDはヒロイン1人に1話ずつHシーン1回のアフターストーリーが付いているだけなのでお得感はないです。

でも買っちゃうだろうなと思うくらいに魅力的なゲームでした。

欠点も無くはない(好感度システムは人によっては面倒、ヒロインが少なめ)のですが、それを補って余りある魅力があるので星5で。

同じ会社のピュアコネクトが面白かったのでこちらも買ったのですが

この2作は面白さのベクトルがとても似ているので、どちらか気に入った人は

もう片方も楽しめると思います。

個人的にはフレラバのほうがほんのわずかに上でしたが、好みによると思います。

後何故かネット通販でパッケ版を買おうと思うと高いのでDL版のほうがいいです。

レビューを表示する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ws004947 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

バニラ WHITE BEAR ディスカバリー 37℃

アダルトアニメ動画